PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

こんなコラボがあったらいいな。TOP3

こんなコラボがあったらいいなという妄想の垂れ流しもいよいよ佳境。








  • 完全に趣味です。
    実現可能性は筆者が勝手に想像しているだけです。
    ★☆☆☆☆ 限りなくゼロ
    ★★☆☆☆ ほぼない
    ★★★☆☆ 多分ない
    ★★★★☆ ないとは言い切れない
    ★★★★★ あってもおかしくない





3rd PSO2×東京魔人学園剣風帖




実現可能性 ★☆☆☆☆


コラボアイテム
コスチューム真神学園女子制服 , 真神学園男子制服 , マリア・レプカ
真神学園女子夏制服 , 真神学園男子夏制服 , 九角・レプカ
その他いっぱい
髪型小蒔ショート , 裏密ヘア , 九角ポニー
雪乃ポニー , 雛乃ストレート , 紗夜ロング
アクセ裏密のめがね , マリィのぬいぐるみ , 雷人のギター
武器迷彩*阿修羅 , *黄龍甲 , *伏姫の弓
*毘沙門天の槍 , *万川集海 , *六道輪廻
*葛葉 , *五火神焔扇
進化デバイス進化デバイス/アンコ
音楽ディスク風詠みて水流れし都 , 桜吹雪(龍龍ED)
ルームグッズ天后芙蓉(喋る) , 村雨の花札 , 岩山たか子(動く)
追加ボイス追加ボイス・京一 CV:川鍋雅樹
 「行くぜっ!」

追加ボイス・九角 CV:加瀬康之
 「外法ってやつを、見せてやるぜ」

追加ボイス・翡翠 CV:関口英司
 「邪妖……滅殺」

追加ボイス・アラン CV:加瀬康之
 「ボクのgunさばーき、トクと拝ムーとイーネ!」


これもキャラ多くて書ききれないレベルだなあ。
絶対欲しいのは、追加ボイス・アラン。
私、今でもこの台詞のアクセントを完璧に再現する自信あるわ。

追加ボイスのラインナップが野郎共に偏っているけど、メインヒロインの美里葵なんかは、当時まだ無名だった堀江由衣がやってたりした。
一部では絶大な人気を誇る作品だったね。
数あるゲーム雑誌の中で某電撃だけがなぜか猛プッシュしていて、その辺から女子(腐ってる人含む)を中心に広まっていった。
が、私が魔人学園に染まった経緯は、ちょっと違う。
どこかの広告(電撃だったかもしれんが)を一目見て、「菊地(秀行)っぽい!」と思って衝動買いした流れ。
某電撃の特集記事に感化されたわけではないことは明記しておく。

ちなみにアニメ版(龍龍)も大好きです。





2nd PSO2×ジョジョ




実現可能性 ★★★★☆

コラボアイテム
コスチューム承太郎・レプカ , 花京院・レプカ , DIO・レプカ
ワムウ(本気)・レプカ , リサリサ・レプカ , 徐倫・レプカ , 康穂・レプカ
いや、書ききれんよ
髪型承太郎の学帽 , 花京院ヘア , ジョルノヘア
仗助リーゼント , 露伴ヘア , 重ちーヘッド
だから書ききれんて
アクセジョルノの天道虫 , DIO様のハートのアクセ , ジャイロの帽子
スピードワゴンの帽子 , エシディシのピアス , エイジャの赤石
魅力的な小道具もたくさん
武器迷彩*アヌビス神 , *皇帝 , *波紋クラッカーヴォレイ
進化デバイス進化デバイス/スタープラチナ , 進化デバイス/ドラゴンズドリーム
音楽ディスクジョジョ 〜その血の運命(さだめ)〜
BLOODY STREAM
STAND PROUD
ルームグッズデーボの人形(動く)
ムーディブルース(イベントクロニクルが見れる)
運命の輪(乗り込むと両腕だけが太くなる)
追加ボイス追加ボイス・承太郎 CV:小杉十郎太
 「やれやれたぜ」

追加ボイス・DIO CV:田中信夫
 「ザ・ワールドッ!」

追加ボイス・ディオ CV:子安武人
 「モンキーなんだよ、ジョジョォーッ!」

追加ボイス・ジョセフ(若) CV:杉田智和
 「はっぴーうれぴーよろぴくね」


いくらでもマニアックになれる素材だなあ。
CVに関しては、演じている人が多すぎるので、個人的にお気に入りの人をチョイスしました。

それにしても……男臭いコラボだ。
PSO2内でのキャラクターの性別比が圧倒的に女子に偏っていることを考えると、相性のいいコラボではない気がする。
いや、このコラボを実現することで、もしかしたら男女比率がひっくり返るかもしれん。
ジョジョファンっていうのは、それほどのものです。





1st PSO2×VERMILLION RECORDS




実現可能性 ★☆☆☆☆


コラボアイテム
コスチューム稲葉(80's)・レプカ , TAK(80's)・レプカ , 稲葉ホットパンツ
稲葉ステージ衣装(LOVE PHANTOM)
ツアーBrotherhoodの物販で売ってたwe'll be alrightってプリントされてるTシャツ
髪型稲葉ショート , TAKロング , 稲葉ロング(Don't Leave Me辺りの頃の髪型)
ボディペイント稲葉タトゥー , TAKタトゥー
メイク稲葉ホクロ
アクセTAKサングラス , TAKのギブソンシグネチャー
武器迷彩*稲葉スタンドマイク , *TAKのギブソンシグネチャー
進化デバイス進化デバイス/シェーン , 進化デバイス/マスダ , 進化デバイス/マサオ
音楽ディスクPSO2のために一曲書き下ろし
 ↓
一般販売なし (この辺で500万ID突破)
 ↓
数年後、ベストアルバムに収録
ルームグッズポスター , マット
各種楽器(アクセスで楽曲演奏) , TAKのギブソンシグネチャー
ライヴイベントPSO2自慢のキャラクリで、バンドを完全再現
イベントロビーショップエリア中央に巨像
更に、モニターでPVを流し続ける
ラッピーグラサンかけてギブソンシグネチャーを抱えたTAKラッピーが期間限定で登場
PSO2放送局まさかのゲスト出演(もちろんライヴあり)
追加ボイス追加ボイス・稲葉 CV:稲葉浩志
 「B'zのLIVE-GYMに、よ・う・こ・そーッ!」

追加ボイス・TAK CV:TAK
 「稲葉の『遠くまで』には遠く及びませんでしたが……」




夢を見たって、いいじゃないか。





TOP10まとめ


rank妄想コラボ実現度
1stVERMILLION RECORDS★☆☆☆☆
2ndジョジョの奇妙な冒険★★★★☆
3rd東京魔人学園剣風帖★☆☆☆☆
4thSTEINS;GATE★★★★☆
5thタクティクスオウガ 運命の輪★★☆☆☆
6thドラえもん★★☆☆☆
7thThe King Of Fighters★★★★☆
8th天空戦記シュラト★☆☆☆☆
9thBLACK★ROCK SHOOTER★★★★★
10thギターフリークス&ドラムマニア★★★☆☆



関連記事
スポンサーサイト

2014-08-15 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 小ネタ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2