PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

【魔法戦士と弟子S】バウンサーが来る!【追記あり】

普通に日記を書くのに飽きたので、趣向を変えます。
こういう趣向が苦手な人は、すぐ下にあるまとめだけ読むと良いです。

※携帯端末非対応(頑張ったけど無理だった)


【魔法戦士と弟子S】バウンサーが来る!

※枠内をスクロールして読んでね!
霊華アイコン笑顔1

ちょっとSくん、聞いた?

Sアイコン通常

何だ、やぶからぼうに?

霊華アイコン笑顔1エクスクラメーション

新しいクラスが来るらしいんだよ!

Sアイコン通常

ほーう。

霊華アイコン悲しみコールドアイ

……興味なさそうだね。

Sアイコン通常

俺は剣しか使わないことにしているからな。

霊華アイコン笑顔2

そんなこと言ってー。
実はガンスラも持ち歩いてるの、ちゃんと知ってるんだからね?

Sアイコン悲しみコールドアイ

いいだろ、ガンスラくらい。
鳥とかを剣で殴るのは面倒なんだよ。

霊華アイコン怒りスマイル

「剣しか持たないことにしている」

きりっ!

Sアイコン不信感スウェット2

霊華はテクで対処できるからいいかもしれんが。

霊華アイコン笑顔1エンジョイ

なんと言っても、

魔法戦士

ですから。

Sアイコン悲しみコールドアイ

仮にも俺の剣の師匠なら、テクを使わないで剣だけで簡単に対処する方法をご教授願いたいものだ。

霊華アイコン不信感アングリー

「仮にも」って何?
キミが剣術を教えてくれって頼むから私は───

Sアイコン目閉じ

あー、わかったわかった。

霊華アイコン不信感サイレンス

……態度悪いね。

Sアイコン悲しみファインド

ダルスソレイドを構えるの、
やめてくれるか?

霊華アイコン笑顔2エンジョイ

打撃と法撃、どっちがいい?

Sアイコン悲しみサイレンス

……何が?

霊華アイコン笑顔2アングリー

態度の悪い弟子への
教育的指導。

Sアイコン怒りスウェット1

ちょ、おま。

霊華アイコン笑顔2エンジョイ

SくんはHuだし、打撃の方が優しいかな?
いやでも、剣で法撃の方が優しいのかなー?

Sアイコン不信感スウェット2

その剣の場合、どっちも痛いです。
てか、わかってて言ってるだろ。

霊華アイコン通常スマイル

そっかそっか。
ダルスソレイドは、法撃もちゃーんと付いてるもんねー。
やっぱ、どかんと一発サ・ザンでも。

Sアイコン怒りファインド

お前のサ・ザン、Lv16だろ。
ホントに痛いからやめてくれ

霊華アイコンウィンク

まあまあ、そう言わずに食らってみてよ。
いい経験になるよ?

Sアイコン不信感コールドアイ

ならねーよ。

てか、試し斬りしたいだけだろ?

霊華アイコン目閉じスウェット2

やだなー。私は弟子の将来を思って、心を鬼にしてだね。

Sアイコン笑顔1

最近手に入れて、強化も終わったばっかりだもんな。
そりゃ、試したいよな。

霊華アイコン笑顔2ハート

でしょでしょ?
こんなに私にぴったりの剣なんて、他にないよー。

Sアイコン怒りアングリー

やっぱり試したいだけじゃねーか!
森林でナヴ・ラッピーでも殴ってこい!

霊華アイコン怒りアングリー

そんなことより、新クラス!
もう、Sくんのせいで話があさってのほうに行っちゃったじゃん。

Sアイコン不信感スウェット2

俺のせいか?
そこにはおおいに異議を挟みたいところだが。

霊華アイコン笑顔2アングリー

なあに? 何か言った?

Sアイコン笑顔2スウェット2

いや、あの、ビブラスロッドも勘弁してください。

霊華アイコン通常

それでその新クラスっていうのがね、打撃と法撃を得意とするクラスらしいんだ。

Sアイコン笑顔1スマイル

ほう。
それでお前も大喜びしているわけか。

霊華アイコン悲しみ

大喜びってほどじゃないけど。

Sアイコン通常

じゃあ、大興奮?

霊華アイコン目閉じブラッシュ

なんか、やらしいなー。

Sアイコン通常コールドアイ

別に何もやらしいことなんか言ってない。
そう思うのは、お前がやらしいからだ。

霊華アイコン不信感

キミ、ホントに態度悪いね。

Sアイコン笑顔1スウェット1

ごほんごほん!

いやあ、その新クラスの話、もっと詳しく聞きたいなあ。

霊華アイコン笑顔1スマイル

そうそう!
んで、使える武器が二種類あってね。

Sアイコン目閉じ

Brも打撃と射撃が得意で、武器もそれぞれ打撃用と射撃用があったな。

霊華アイコンウィンクハート

そんな感じかな。
この打撃用武器って言うのが、Sくんも大興奮の「剣」なんだな、コレが。

Sアイコン笑顔1エクスクラメーション

ほほう。

霊華アイコン笑顔2エンジョイ

ちょっと食い付いたね。
デュアルブレードっていう双剣だよ。

Sアイコン目閉じサイレンス

双剣……なぜだろう。
妙に懐かしい響きがあるな。

霊華アイコン通常エクスクラメーション

そりゃ、かんび───

Sアイコン通常スウェット2

あー、うん、
なんとなくわかったからその辺にしておけ。

霊華アイコン目閉じハート

いいよねー。
私も剣が好きだし、ちょっと使ってみたくなっちゃうよねー。

Sアイコン悲しみクエスチョン

あれ? 霊華、お前、双剣とか使ってなかったっけ?

霊華アイコン通常エクスクラメーション

だから、かんb

Sアイコン目閉じ

あ、うん、特に何も思い出してないが、わかったからそれ以上言うな。

霊華アイコン通常

そして気になる法撃武器。
これがジェットブーツっていうんだって。

Sアイコン怒りクエスチョン

ブーツ?
ブーツで法撃を使うのか?
ちょっと想像つかないな。

霊華アイコン笑顔1

まあ、言葉で説明するより見た方が早いかもね。

Sアイコン目閉じファインド

二段ジャンプ……。
うっ、何かを思い出しそうなのに、思い出せない。

霊華アイコン不信感コールドアイ

だーかーらー、かn

Sアイコン怒りファインド

それ以上言わせてはいけないと、俺の戦士の本能が告げている。

霊華アイコン悲しみスウェット2

キミは戦士じゃなくて、Hu/Fiでしょ。

Sアイコン目閉じエクスクラメーション

そ、そうだったな。
戦士なんてクラス、ないもんな。

霊華アイコン通常エンジョイ

バウンサーって名前も、なんか強そうだよね。

Sアイコン悲しみ

そうかな。
霊華、バウンス(bounce)の意味、知ってて言ってるか?

霊華アイコン悲しみクエスチョン

バウンティーハンターとか、そっち系じゃないの?

Sアイコン通常スウェット2

確かに音はちょっと似てるが、全然違うから。

霊華アイコン目閉じスウェット1

……知ってたよ。

Sアイコン不信感コールドアイ

お前、今、電脳回線からサイバースペースに接続して検索してるだろ?
これだからキャストは。

霊華アイコン悲しみスウェット1

え、えーと、飛び跳ねる?
とかそんな感じ?
あー、なるほどね。二段ジャンプとができるもんね。

SアイコンS-通常

転じて、跳ね返って戻ってくるって意味もある。

霊華ウィンクファインド

も、もちろん、知ってるよ。

Sアイコン不信感コールドアイ

たった今、知ったんだよな?

霊華アイコン悲しみアングリー

ホント、失礼だねキミは。

Sアイコン目閉じ

しかしバウンスって言ったら、青の呪文だろ?

霊華アイコン

はい?

Sアイコン目閉じデイドリーム

せっかく大枚はたいて召喚した大型クリーチャーを、あっさり手札に戻された時のやるせなさと言ったらない。

霊華アイコン目閉じコールドアイ

何を言っているのかさっぱりわからない
けど……要するに、Sくんはバウンサーって名前にいいイメージを持ってないってことね。

Sアイコン笑顔2アングリー

2マナとライフ11点も支払って墓地から復活させた催眠魔を、即座にバウンスで手札に戻されてみろよ?
泣けるぞ?

霊華アイコン

ソーダネー。

攻撃方法としては、蹴り技主体みたいね。
蹴りに法撃を乗せるのかな。
なかなかに斬新。

Sアイコンウィンクスマイル

まあ、単純にかっこいいよな。
もちろん、俺は剣が一番だと思うが。

Sアイコン怒りファインド

余計なお世話だ。

霊華アイコン目閉じ

とりあえず、今の所はジェットブーツの方が気になるかなあ。

Sアイコン通常

俺はやっぱり、剣が気になる。

霊華アイコン笑顔2スマイル

キミは剣しか頭にないからね。

Sアイコン通常アングリー

なんかトゲのある言い方だな。

霊華アイコン笑顔1

それはキミがトゲトゲしい人だからだよ。

Sアイコン不信感サイレンス

……強ち否定できない。

霊華アイコン通常クエスチョン

ジェットブーツは、

  • 武器パレットはどうなっているのか
  • テクニックはどう使うのか

この辺りが気になるね。

Sアイコン通常エクスクラメーション

武器パレは、打撃武器みたいな

 段数切り替え式

なんじゃないのか?

霊華アイコン悲しみクエスチョン

なんで? 法撃武器だよ?
ロッドもタリスもウォンドも、

 表裏切り替え式

じゃん?

Sアイコン笑顔1

でも、動画のあの動きは、テクニックを使っていると言うより打撃系PAを使っているって言った方がしっくりくるよな。

霊華アイコン笑顔1

それは確かに。

Sアイコン通常

打撃とか射撃とかの分類で、段数切り替え式と表裏切り替え式が決まってるわけでもないだろ?

霊華アイコン通常スマイル

うんうん。
射撃武器でもツインマシンガンは段数切り替えだしね。

Sアイコン笑顔2

だったら、法撃武器で段数切り替え式もありえるんじゃないのか。

霊華アイコン悲しみエクスクラメーション

なるほどー。
Sくん、意外とちゃんと考えてるんだね。

Sアイコン不信感コールドアイ

人を脳みそ筋肉みたいに。

霊華アイコン笑顔2エンジョイ

大体あってる。

Sアイコン通常アングリー

ねーよ。

霊華アイコン通常

じゃあ次。
テクニックをどう使うか、だね。

Sアイコン通常クエスチョン

普通に使えるんじゃないのか?

霊華アイコン悲しみ

普通って?

Sアイコン悲しみ

お前がいつも使ってるみたいに、だよ。

霊華アイコン笑顔1

FoやTeが使ってるように、ってことだよね。

Sアイコン不信感クエスチョン

他に何かあるのか?

霊華アイコン笑顔2

ないね、今は。

Sアイコン通常サイレンス

含みのある物言いだな。

霊華アイコン笑顔1エクスクラメーション

動画のあの動き、あれがジェットブーツから発動したテクニックなんじゃないの?

Sアイコン目閉じクエスチョン

んー……ちょっと待ってくれ。
つまり、フォイエやらゾンデやらをジェットブーツにセットして使うと、本来の動きとは違う挙動になるってことか?

霊華アイコン怒りエンジョイ

そう。
既存のテクニックが、全く違う形で発動するんじゃないかと、私は予想します。

Sアイコンウィンクファインド

なるほど。あり得るな。

霊華アイコン悲しみ

でしょでしょ。
だけど、そうなると他にも気になることが出てくるんだ。

Sアイコン通常クエスチョン

気になること?

霊華アイコン怒りエクスクラメーション

テクニックはPAと違って、武器に依存しないで行使できるってこと。

Sアイコン通常

ああ、サブパレか。

霊華アイコン怒りクエスチョン

ジェットブーツにテクニックをセットすると、独自の挙動になると仮定するよ?
その場合、ジェットブーツを装備しないでサブパレからテクを使ったらどうなってしまうのか。

Sアイコン笑顔1クエスチョン

普通の発動になる?

霊華アイコン悲しみ

かもね。
だけど、それってちょっとずるくない?

Sアイコン悲しみサイレンス

……そうかな?

霊華アイコン不信感

本職を差し置いて、バウンサーだけが同じテクを違う形で使い分けられるってことになっちゃうよ。

Sアイコン目閉じエクスクラメーション

うーん。
ジェットブーツ、すごいな。

霊華アイコン笑顔1スウェット1

いやいや。まだそうと決まったわけじゃないから。
もしかしたら、バウンサーはジェットブーツ装備時にしかテクニックを使えないって感じになるかもしれないし。

Sアイコン不信感スウェット2

それはそれで困る気がする。

霊華アイコン悲しみクエスチョン

なんで?

Sアイコン悲しみ

レスタとかシフデバ、メギバにザンバはどうするんだ?

霊華アイコン不信感サイレンス

ジェットブーツのレスタかあ……
多分、こんな感じ。

Sアイコン怒りファインド

ぐはっ!

霊華アイコン不信感サイレンス

んで、シフタは……。

Sアイコン怒りエクスクラメーション

待て待て!
今の、ただの飛び蹴りだろ!

霊華アイコン笑顔2エンジョイ

ジェットブーツなら、これで回復するんだよ、きっと。

Sアイコン笑顔2アングリー

単体対象かよ!
範囲狭いな!

霊華アイコン怒りスマイル

次、シフタ行くよー?

Sアイコン不信感コールドアイ

いや、それ、明らかにシフタの構えじゃないから。

霊華アイコン怒りファインド

てえいっ!

Sアイコン目閉じデイドリーム

ごあっ!

霊華アイコン通常エンジョイ

シフタはこんなもんかな。
次は、デバンド。

Sアイコン不信感スウェット1

なんで膝を撫でてるんだ?
ちょ、やめ……おごっ!

霊華アイコン怒りエンジョイ

どんどん行くよー?
アンティっ!

Sアイコン怒りアングリー

ぶべっ!
試すのはいいけどな、そういうことは実装されてからやれ!

霊華アイコン目閉じ

Sくん、これも修行だよ?

Sアイコン通常アングリー

いつから稽古の時間になった?

霊華アイコン目閉じサイレンス

常在戦場。

Sアイコン怒りエクスクラメーション

もっともらしいこと言ってるけど、使い方が微妙にズレてるからな!

霊華アイコン悲しみ

まあ、レスタキックもアンティ膝蹴りも全部仮定の話なんだけどね。
やっぱ、ちゃんと情報が公開されてからじゃないと、なんとも言えないよね。

Sアイコン通常コールドアイ

少なくとも、こんな回復補助だけはないと断言する。

霊華アイコン笑顔2クエスチョン

わかんないよー?

Sアイコン目閉じ

絶対、ないから。

霊華アイコン不信感エンジョイ

もし当たってたら、いの一番にSくんにレスタキックしてあげるよ。

Sアイコン目閉じアングリー

お断りだ。

霊華アイコン笑顔2クエスチョン

さっき、

「実装されてからならいい」

って、言ったよね?

Sアイコン笑顔1デイドリーム

……え? あ。

霊華アイコン通常クエスチョン

……言ったよね?

Sアイコン笑顔1エクスクラメーション

……おっと、エミーにケーキを買って帰る約束してたんだ。
早く帰らないと怒られるな。

霊華アイコン不信感クエスチョン

……言ったよね?

Sアイコン笑顔2スウェット1

すまんな霊華。
稽古も大事だが、妹も大事なんだ。
じゃ、そーゆーことで。

霊華アイコン笑顔2デイドリーム

……早く実装されないかなー。
楽しみだなー。

【バウンサー所感まとめ】 ※追記あり

  • とりあえず、かっこいい
  • デュアルブレードはツインダガーに似てる感じがするが、通常攻撃の速度は少し遅めか?
  • 二段ジャンプ実装で「ジャンプクエ in ハルコタン」待ったなし
  • ジェットブーツは、武器パレ次第でかなり扱いが変わる
  • ジェットブーツからのテクニックは、独自の挙動をする?
  • その場合、サブパレからのテクニックの実行がどうなるのか気になる
  • PA(法撃依存)があるらしい
  • しかも、武器パレにはPAもテクも両方入れられるらしい
  • PAが法撃依存になるため、ウチの子みたいに打撃(PA)と法撃(テク)の両方を強化する必要がない
  • そういうややこしい育成をしなくてもいいので、誰でも簡単に魔法戦士プレイができて、且つ、法撃特化にできるから火力も高い
  • あれ……目から汗が……
  • 打撃と法撃の両方が得意ということだが、Brのことを考えれば
    どちらかに偏った育成が主流になるだろうことは想像に難くない
  • なので、どちらもバランスよく強化しているウチの魔法戦士が食われることはない
  • が、PA×テクという戦闘スタイルにおいては、ジェットブーツの後塵に拝することになる
  • とは言え、現状ではPA×テクという戦闘スタイルをまともに主力として運用している人は少数派なので、私がジェットブーツを使う場合、人より早く使いこなすようになるもしれない
  • もちろん、今から使う気満々
  • ジェットブーツ研究報告、期待してくれても良くってよ?
  • バウンサー自体が魔法戦士仕様であるため、バウンサーをメインにすることで
    これまでメインでしか運用してなかったHuとBrをサブにしてプレイできるようになるかもしれない
  • 詳細は、情報が公開され次第考えたい
  • だから、DDos攻撃対策、頑張ってください
関連記事
スポンサーサイト

2014-06-20 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 思うこと : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

