PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

ダルスソレイド+サザンLv16

強化完了から少し時間が経っちゃったけど、完成したダルスソレイドで試し斬りに行ってきました。








まずは、こちら。
できたてホヤホヤ、魔法戦士用に最適化されたダルスソレイドです。

ダルスソレイド魔法戦士仕様

割と頑張って作ったので、他にもダルスソレイドを担いでいる人を見ると覗きたくなります。
みんな、どんな特殊能力付けてるんだろう、って。
やっぱり、パワーとテクニックの両方を突っ込んでる人って、あんまりいないですね。
ましてリンガソールなど。
大抵は、ヴォルソールクォーツソールで、パワーⅢとかそんな感じ。
まあ、魔法戦士でなければ法撃なんかいらないですからね。

これまで使っていたトレイターリニアには、
  • モデュレイター
  • スタミナブースト
が付いてました。
特殊能力込みでの性能は、こうなります。

打撃 1080
法撃 600


ダルスソレイドに換装したことにより、

打撃 1080 → 1192(+112)
法撃 600 → 927(+327)


大幅な攻撃力アップとなりました。
特に法撃の上昇には目覚しいものがあります。



というわけで、武器パレに関わらず使用しているサ・ザンLv16で、色々と比較してきます。
場所は、ロケーションのいい海岸。
付き合ってくれた海王種は、でっかいお花がチャームポイントのブルメガーラちゃんLv64です。
全てチャージで、それぞれJA有無で青ダメージを計測しています。
JAの倍率なんて決まってるんだから、わざわざ両方を計測する必要あるのかって気もしますが、一応。



1 ヴィジャヤ(法撃0)+サザンLv16


雨風で拾ったヴィジャヤが、リサイクルもされずになぜか倉庫に残っていたので、法撃が付いていない武器の代表として使用。

まずはJAなし

ヴィジャヤ+サザンLv16JAなし

見えにくいですが、227でしょう。
3ヒット全てが青だったとして、総ダメージは681



JAあり

ヴィジャヤ-サザンLv16JAあり

1ヒット295
3ヒットだと885ですね。

JAの有無に関わらず、SHでは雀の涙のようなダメージ。
いや、885出せるサザンLv16の性能に感心すべきなのか。

ウチの魔法戦士は法撃付きのソードを使っていなかった時期も長かったので、法撃の付いていない武器で885っていう数字は凄いと思ってしまいます。
ダメージ度外視でラザンばっかり使ってたからなあ。



2 トレイターリニア(法撃600)+サザンLv16


お次は、かなり愛用していたトレイターリニア。
武器迷彩を外し忘れているので武器の表示がないですが、ちゃんと装備しています。

JAなしだと。

トレイターリニア-サザンLv16JAなし

488*3=1464ってところでしょうか。
やっぱり、法撃が付いていると全然違います。



JAありを見てみましょう。

トレイターリニア-サザンLv16JAあり

628*3=1884になりました。
これくらいのダメージが出るようになると、JAの恩恵も大きくなります。



3 ダルスソレイド(法撃927)+サザンLv16


では、いよいよ本番。
こちらも迷彩のエクスカリバーを外し忘れていますが、ダルスソレイドは装備しています。

JAなしで。

ダルスソレイド-サザンLv16JAなし

633*3=1899
トレイターリニアでのJAありを、既に超えています。



これにJAを乗せるとどうなるか。

ダルスソレイド-サザンLv16JAあり

823*3=2469
キタコレ。
もちろん、これを主軸に戦おうとしたら、SHでは火力不足です。
ですが、ウチの子はあくまでも魔法戦士。
打撃と法撃を組み合わせて戦うスタイル。
どちらも中途半端だからこそ、両方を駆使して初めて、それなりの火力を出せるようになるキャラです。
それを考えれば、このダメージは充分な数字と言えます。

まあ、魔法戦士をやらない人には、ぴんと来ない数字でしょうけど。



言い忘れてましたけど、以上のダメージ計測にはフューリーコンボアップが加味されていません。
現在、Hu70でコンボアップのLvは5です。
JAを乗せれば最低でも7%アップするので、実際の戦闘時にはもう少しダメージが出ます。



4 まとめ


打撃武器+サザンLv16
JAなしJAあり
1ヒット3ヒット1ヒット3ヒット
法撃0武器227681295885
トレイターリニア48814646281884
ダルスソレイド63318998232469

きちんとJAを乗せると、法撃0の武器と比べてダルスソレイドは3倍弱くらいのダメージになってます。
さすがにラザンとかだと恩恵も少ないけど、サザンLv16なら、ダメージ源としてはかなり頼りになりますね。
連続技に組み込んで良し、咄嗟の遠距離攻撃にも良し。
戦いの幅も、ますます広がる魔法戦士でした。


関連記事
スポンサーサイト

2014-06-10 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 育成記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

