PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

ダークファルス【敗者】と魔法戦士。

行ってきましたですよ。

攻略的なことは書いてませんので、あしからず。








アップデートがあったその日の午後11時。
その日、二回目となるダークファルス【敗者】の襲来があった。

一回目の襲来は、気が付いたら終わってた。
なので、ウチの魔法戦士にとっては、その二回目の襲来が初見となった。

かなり必死だったので、画像はありません。



いやあ、凄く楽しかったですね。

未知の敵ということで、打たれ強く汎用性が高いソード魔法戦士でのチャレンジ。
そう簡単に死ぬことはないだろう……という考えは甘かったと言わざるを得ない。
前哨戦のアホス鳥乙アポス・ドリオスからして、死んだ死んだ。

あの、柱がにょきにょきってやつ。
生えたことすら気付かずに鳥を殴っていたら、一撃死。
びっくらこいただよ。

動き回るわ攻撃激しいわ。
柱が生えるまでもなく屍累々。
さすがにウチの子は、柱以外での死亡はほとんどなかったけど。

結局、画面上部のパーセントが100には至らず、偽者の【敗者】くんと戦うことになったわけだが。

偽者と言えど、侮るなかれ。
やっぱり死にまくった。
打たれ強さには自信があったんだけど、自信なくすわー。
まあ、死因は大体二つに限られるけど。

ゆっくり回転斬りと、時間停止。
回転斬りは、最初ジャンプオーバーエンドでやり過ごそうと思ってたんだけど、ジャンプの高さじゃダメなんだよね。
時間停止は、少し慣れた今でもかわし方がよくわからない。



んで、12人で頑張るも、あえなく時間切れ。
敗れはしたけど、手に汗握れて物凄く楽しかった。
ドロップとかは関係なしに、何度もチャレンジしたくなる良コンテンツだったと思います。





しかし、負けっ放しというのも面白くない。
攻略サイトなどを巡り、お勉強。

そして昨日。
初挑戦の時からは少し間が空いてしまったけど、ウチの魔法戦士も二度目のチャレンジとなりました。

アークスの間でも、攻略法が確立されつつあるようで、前哨戦も140%超でクリア。
本戦も、みんな動きが違う。
いやあ、プロアークスって、凄いですね。
ウチの子は火力に難があるので、支援をメインにした立ち回り。
余裕がありそうな時だけオーバーエンドでお手伝い。

そんな感じで。

vs【敗者】初勝利。

無事、討伐完了。
大したドロップもなかったんですが、楽しみにしてたイベントフィールドも見れて、充実の緊急クエストだったと思います。

ホント、楽しかった。
また行きたいねー。





と、どうにかきちんと倒せそうな雰囲気になってきた所で。
やっぱりちょっと気になるのはドロップですよねー。

魔法戦士的には、コレが欲しいと思った!

ダルスソレイド。

待望の、法撃付きソードです。
これは欲しい!
装備条件も法撃防御だから、打撃が低めのウチの子でも手が届く。
まあ、現状ではまだステが足りないですけどね。
でも、70までには要求を満たすでしょう。

トレイターリニアと違ってHuでしか装備できないってのが残念だけど、Teの経験値を稼ぐ時はトレイターリニア使えばいいし。

潜在がまた、ウチの子としては魅力的。
絶負印なんですね。
ダーカーからのダメージを軽減してくれる潜在能力です。
防御寄りの育成で、打たれ強さに自信ありのウチの子が、更に打たれ強く!
手に入ったら、ダーカーキラーになれそうだわ。
いいなあ。
欲しいなあ。

正直、トレイターリニアをレベル75まで使うくらいの気でいたけど、こういう魔法戦士向きのソードが実装されるんなら乗り換えたいね!
ただでさえ楽しい【敗者】くんとの戦いが、モチベーションも上がってますます楽しくなるね!

しかもこのダルスソレイド、安いんだな。
魔法戦士人口が少ないせいか、需要も少ないんでしょう。
すごい安い。
今あんまり貯金がたくさんある状態でもないんだけど、そんな残り少ない貯金でも余裕で買える値段。

魔法戦士というものが、どれくらい需要が低いかがわかりますね。
ネットの評判を見ると、「ソロでやれ」とか「身内でやれ」とか言われてますものね。

大丈夫ですよ~?
言われなくても、私はソロでしか活動してませんから。
まあ、一部緊急は除きますけど。
前も言ったことあるけど、特に基地防衛には絶対に行かないので、安心してくださいね。

ともあれ、需要が低かろうが何だろうが、良い武器を安く入手できるならそれに越したことはないです。
もちろん、【敗者】くんがデレてくれるのが一番嬉しいんですが、何でもいいから☆11を落としてくれれば!
そしたら、すぐにでも買いに行くさ!

アセラクタもそんなに高くなってないみたいだし、ダルスソレイドも高騰するってことはないだろう、うん。
Hu専用の武器だし。
魔法戦士は需要ないし。


関連記事
スポンサーサイト

2014-05-11 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : プレイ日記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

長文失礼しますm(_ _)m
お久ぶりです♪
以前、コメントをした魔法剣士志望者です♪

新DF、楽しいですね♪
これほど補助のし甲斐のあるボスは初めてです♪
弾幕を張るかの如く、補助テクニックをフル展開しております。
テリトリーバースト全開で、相手の攻撃に合わせて先置きでレスタ、スーパートリートメント、メギバースを置きつつ、
デバンドカットを維持しながら、ソードやカタナで殴りこんでいます♪

管理人様は防衛戦に行かない、とのことですが、実は私、魔法剣士構成で防衛戦に顔を出しています…。
防衛戦襲来ではBrTeで、侵入ではHuTeで行っています…。
主な役割としては、塔及び壁のキーパーと敵集団の足止めですね。
パターンの読みやすい襲来では、カタナとゾンデールを駆使しつつ、要所ではタリスゾンディールからのザンバースorラバータを使って、敵集団を団子にしつつ火力支援。
侵入編では、ウォークライからのイルメギドでヘイトを取り、ゾンディールを置いてからのラバータで凍結団子を作っています。
その後、余裕があれば構成によってウォンドラバーズを入れての殴り、オーバーエンドでの広範囲攻撃とヘイト維持をしています。
上手くハマれば、一応1人で担当している壁を防衛できます。

魔法剣士は集団に対する防衛能力や足止め能力に秀でた構成なのでは、と感じています。
ともあれ、最近の流れは魔法剣士としては工夫のし甲斐があり最高に楽しいです♪
それでは、長文、失礼しましたm(_ _)m
2014-05-12 20:10 : 魔法剣士見習い♪ URL : 編集
Re: 長文失礼しますm(_ _)m
【敗者】くんは、やっぱり楽しいですよねー。
支援のしがいがあるっていうのも、とても共感できます。
ウチの子は防御寄りなので、最前線で回復や支援をできるって辺りを売りにしたいところです。
お気持ち、とても良く理解できます。

確かに私は防衛には行かないことにしていますが、魔法剣士見習い♪さんが防衛で活躍してくれているなら、同じ魔法剣士として非常に鼻が高いです。
と言うか、そこまでの働きができるのなら、もう「見習い」なんかじゃないでしょう!
ロッド、ウォンドだけでなくタリスまでも使いこなすなら、立派な一人前の魔法剣士だと私は思います。
魔法剣士だって防衛で輝けるんだってことを、これからも知らしめてあげてください。是非是非。

火力一辺倒では難しいクエでこそ、選択肢の多い魔法戦士が輝くんだと再認識しました。
工夫が楽しいのも、火力特化の本職に敵わないからこそ。
そして、選択肢が多いからこそだと思います。

こうして、魔法剣士の楽しさや面白さを理解してくれる同志がいることは、本当に嬉しいです。
これからの更なるご活躍を祈ると共に、心から応援したいと思います。

素晴らしいコメントを、ありがとうございました。



追伸。
長文なんて事を言い出したら、このブログ自体が長文の嵐です。
こうしてまた、熱いコメントをしてくだされば、嬉しいです。
2014-05-13 23:15 : 刃渡まつり@PSO2 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

