PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

【魔法戦士友の会】魔法戦士鼎談3 ユーレリア氏&BK/Ater氏

はい。今週も、鼎談をお送りいたしますよ。
今回のゲストは、ユーレリアさんです。
アシスタントには、友の会が誇る双刃剣男、BK/Aterさんを起用しました。
今回も、素敵で楽しいお話満載でお送りいたします。
ごゆるりとお楽しみくださいませ。

尚、この鼎談は2016年9月24日に収録されました。


【インタビュー・ウィズ・魔法戦士】

<第十回>ユーレリア vs 刃渡まつり with BK/Ater

鼎談ユウBK01

ユーレリア=ユウ

刃渡

じゃ、最初の質問は私から。
まずはお名前をどうぞ。

ユーレリア氏
(以下、敬称略)

はい、ユーレリアと申します

鼎談ユウBK02
刃渡

ツイッターでも見てたんですけど、お名前の決定には二転三転あったようで。

BK

それ聞きたかった(・∀・)
何か設定等、理由あったのかなーと思いましてb

ユーレリア

ありふれているので個性的な名前にしようかと思いこの名前にw 深い意味はあんまりないですねー・・・

刃渡

うーん、ありふれているとは言え、可愛いとは思ってましたよ

BK

そかそか! でも呼び名は「ユウ」さんで良いのですかい?

刃渡

既に私の中ではユウさんで定着しちゃってますがw

ユーレリア

呼び名はそれで全然構いませんw

刃渡

ユーレリア略して「ユー」さんみたいなもんでしょう。愛称としては正しいと思いますね

BK

ユーレリアの「昔を知る人」と言う意味合いになって、またイイネ!

刃渡

面白い見方をするね。それはありだな

ユーレリア

いいね

刃渡

ユーレリアというお名前も、由来と言うよりは音の感じで決めたみたいな?

ユーレリア

ですね、名前に特に意味はないです

刃渡

でも、やっぱ愛称っていいと思うのよ。親しみ、みたいな。

BK

距離が近くなるというか何と言うかb

刃渡

私もどっちかって言うと、勝手に愛称付けちゃう方なんですけどね

ユーレリア

友人って感じですね

刃渡

「ユウさん」以外に、PSO2の中で何か呼ばれ方とかあります?

ユーレリア

あんまりないですけどID名でアカとかですかね

刃渡

あー、IDの方か。PSO2は常時名前を2つ持っているようなものですからね。

BK

どっちを取って呼ぶかはその人次第かb

刃渡

まあ、IDもキャラも同じって人もいますけど。

BK
刃渡

では、次の質問行きましょう。ばっくんや、質問を選んでね。

BK

ちなみに、ユウさん、25の質問の中では一応全部答えれれます?w

ユーレリア

キャラのスリーサイズとか以外はw

刃渡

確かにその項目もあったwww

刃渡

3サイズ?

変幻自在、そのルーツ

刃渡

質問どぞ

BK

んじゃ、まず王道として…
「魔法戦士を始めたきっかけは何でしたか?」

刃渡

やっぱ聞きたいよねえ

BK

あたぼー!
以前聞いたことあるけど、みなさんにどうぞと言う意味で。

ユーレリア

始まりはですね、ホントに初心者だったころにBrのサブにTe入れてイルゾンで楽しんでましたw Teをサブにいれたのはメイト節約したくて

BK

テク職以外の人はいったいどれだけのメイト使ったのか? 金額計算するととんでもなさそうだねw

刃渡

元々はテク職をサブに入れてたわけじゃなかったんですね。

ユーレリア

んー。実はそこら辺は詳しく覚えて無いんです

BK

んじゃ、気付いたらと言う事か!

刃渡

私が思うに、色んな職をたくさん遊んでいたんじゃないですか? これを試してあれを試して、どれが楽しいかな、って感じで

ユーレリア

ただメイト節約でレスタ!ってのとイルゾン楽しいってのが一番印象強くてw

刃渡

レスタは便利だし、イルゾンは他にはない挙動のテクニックですからねー

BK

そういうのイイネ!

刃渡

私もアレが実装された時は、ワクワクしました。

ユーレリア

多分ホントに始めたてのころでしたので、はじめてのサブ職がTeだったような気もしますね・・・

刃渡

ほー。なるほどー。その頃、既にイルゾンは実装済みでした?

ユーレリア

実装済みですね

BK

意外とPSO2歴お若い方です(´'ω'`)

刃渡

ってことになるよね

ユーレリア

EP2ですかね?

BK

SHアドバンス実装時かな?w

ユーレリア

ID作ったのはそこそこ早かったですよ

刃渡

でも、EP2から始めてるんなら、そこまで浅いって気もしないけど。作るだけ作って、だけど今ほどにはプレイしてなかったのかな

ユーレリア

vita実装時に一度やってましたね。ただよく分からなくてすぐやめちゃいました・・・

刃渡

vita実装時……あれ、かなり古い話では

BK

そこで復帰したきっかけは?w

ユーレリア

なんとなーく暇で、やれるゲームないかなってときに思い出した感じですw

BK

深くやってみれば楽しいじゃん! そして、今日か~

ユーレリア

Brが結構やりやすかったのと、私をチームに誘ってくれた親切な方のおかげでやり始めました

刃渡

あー、そういうのは大きいよねー

ユーレリア

刃渡

お?

ユーレリア

ユウなんですけど、今回も作って1週間ほどで放置に・・・

刃渡

再開したけど、1週間でまた放置?

ユーレリア

ですw

刃渡

ありゃりゃw

BK

気の向くままのプレイで良いと思うよ(・∀・)

ユーレリア

それがえーと2013年の夏で

BK

ほうほう

刃渡

3年前……

ユーレリア

また再開したのが年明け後でした・・・。自分で言うのもなんですが飽きっぽいのでやったりやらなかったりが続きます・・・

刃渡

13年の夏に中断、その年が明けてから再開。なかなかに二転三転する波乱万丈なPSO2ライフw

ユーレリア

そのあたりで今さっきのBrTeとかやっていた感じですねー

刃渡

割と最初から魔法戦士な感じでしたね。

ユーレリア

誘ってくれた方はその時もやっていて親切にしてくれました・・・

刃渡

いい人だー!

ユーレリア

ホントいい人でした・・・。
でその後ですね、そのチームの方と遊ぶうちにBrTeやめてBrHuのシュンカマン時代が訪れます・・・

刃渡

懐かしのシュンカ時代w

ユーレリア

シュンカ完全に死ぬまでシュンカマンでしたね・・・

BK

HuBrスサノグレンヒャッハーの時代でもあるw

刃渡

まあ、私もTAはシュンカのお世話になってましたけどw だって楽なんだもん

ユーレリア

あとイルメギド

BK

それで、魔法戦士に戻ると?

刃渡

あ、そういう流れか。イルメギも大流行りだったもんなあ

BK

あの当時は波乱万丈のPSO2であったw

ユーレリア

シュンカ弱体後・・・EP3あたりでしょうか?

刃渡

その辺ですね。

ユーレリア

職に悩んでですね・・・FoTeやるにも武器は無いし、買うには高いしで悩んでいた時期があって

刃渡

テク専になりたかった?

ユーレリア

とりあえず強くなりたかった時期ですw

刃渡

にゃるほどw

ユーレリア

そんなときに出会ったのがビスケドロプというガンスラで

刃渡

意外なところ来た。ガンスラ!

BK

甘そうなガンスラ。

ユーレリア

火力を補うFoBrで、PP回収の低さをガンスラで補うかんじのスタイルで戦ってましたね

刃渡

そのビスケドロプって、お菓子シリーズでしたっけ?

ユーレリア

そうです

刃渡

法撃付きだっけ

ユーレリア

クイーンヴィエラ実装前でしたので、当時ガンスラ1の法撃力でしたね

刃渡

ガンスラのまま法撃を?

ユーレリア

そうです

刃渡

意外といそうでいないスタイルかも。ガンスラもきっちり強化して使ってる人を前に言うのもナンですがw

BK

さっきヴィエラもっていたしね(*・ω・)ノ

ユーレリア

法撃OPだったのはその頃の名残?です

刃渡

今もガンスラ使います? とりあえず鳥の時は見なかったけど

ユーレリア

ガンスラは2、3か月くらいまえに一時期ガンスラー目指してたりで使ってましたね

刃渡

すごい最近の話になってきた。

ユーレリア

色々あって挫折しましたけど・・・

刃渡

というか、順を追って変遷を聞くのが凄い楽しい。

ユーレリア

ああ飛んじゃったw えーと、戻りますねw
そのビスケドロプ時代はテク主体で終わりましたね・・・。その後ですね、ハルコタンやサイキシリーズ、アルチの実装になるわけです

刃渡

サイキかあ……

ユーレリア

で2015年になって・・・また放置です・・・

刃渡

ホント面白いなあw

ユーレリア

今度はなんとまるっと1年・・・

刃渡

随分長くブランク空きましたねーw

BK

濃いユウ年表になるわけだww

ユーレリア

理由はまぁサイキでないしクイーンヴィエラ落ちないしフレンドさんほとんどインしなかったりで・・・

刃渡

人との関わりはモチベーションになるからなあ

ユーレリア

楽しみが無くなってしまって・・・

刃渡

やらなくなるには充分な理由と思いますよ

ユーレリア

それで今年の5月の頭ですかね

刃渡

めちゃ最近

ユーレリア

PS4買ったでちょっと遅れぎみだったけど復帰したわけです

BK

それこそこの会の始まりの宣言の時期かな?w

刃渡

PS4か。確かに、私も欲しくなったくらいだし。

ユーレリア

復帰したての頃は何か新しい武器にさわりたいと言うことで

刃渡

タクトですねわかりますw

ユーレリア

新生強化のお試しも兼ねてノクスシリーズのパルチを作りましたw

刃渡

パルチとな。あ、でも、ノクスのパルチはかっこいいもんなあ。法撃付いてたら私も買ってるw

BK

鎌形状は実にカッコいいb

ユーレリア

思えばここで最近のメインのHuを選んだわけです・・・

刃渡

ぶっちゃけ、ノクスパルチを選んだのはあのデザインのためですよね?

ユーレリア

んー、デザインはですね・・・

刃渡

違う!?

ユーレリア

ずっと迷彩被せてましたので違うかなーw

刃渡

ううむ。私も迷彩使うことの方が多いから人のことは言えない……

ユーレリア

単純にコスパですね

刃渡

叩くのに多少安く済むとか?

ユーレリア

です

刃渡

安いがイチバンだなあ。特に復帰したてではね。

ユーレリア

雨風でゲットしたエンペとかで一生懸命強化してました

刃渡

その頃はHuで、サブはTe?

ユーレリア

HuBrでしたね、流石に新しい環境で火力もよく分かってませんでしたので・・・

刃渡

まあ、無難と言えば無難なクラス構成か……

BK

面白いぐらい転々とするねw

刃渡

今でもツイッターで「職が決まらない」ってたまに言ってますよねw

ユーレリア

しょっちゅうですねw

BK

今回の鳥も昨日まではそんなことをw

刃渡

ふふ。だから私、ユウさんに勝手に「変幻自在」なんて2つ名付けちゃったんですけどねww

ユーレリア

どの組み合わせも楽しそうで優柔不断な私にはいい意味で辛いですw

BK

俺はほぼ同じだから、そういう悩みはないけど、考えるのもまた楽しいかと思うんだよね~

刃渡

でも、たくさんのクラスで遊んでるから、その分、いろんなクラスの経験を積んでるし、それはプレイングに反映されるはず。

ユーレリア

そうなってくれるといいなー

刃渡

今日の鳥を見てても、感心する場面は多々あったし。タリスとか。

ユーレリア

最近サブにFoメインの子を作ったのでその影響ですね。中々便利です

BK

タリスは良いぞ(何度も言う

刃渡

いやあ、私らにタリス語らせると長いぞ?w まあ、その話はいずれまた。

ユーレリア

奥が深い武器です・・・

刃渡

今でも、決まりきったクラス構成はないって感じですか?

ユーレリア

そうですねー

刃渡

ううむ。それにしても、人に歴史ありとはよくいったものだ。これからも色んな構成で遊んでくれることでしょう。楽しみですね。

ユーレリア

自分語りがとても長くなってしましました・・・

刃渡

いえいえ。すごく楽しかったです。面白いし。

BK

うむ!

刃渡

じゃあ、次の質問行ってみようか?

BK

全部俺が質問するんだっけ?w

刃渡

端緒としての質問を任せる。展開は私が仕切る。ノリでどーぞw

広く浅く……だがそれがいい

BK

んじゃ、もう1つ。俺から追加の質問いいですかね?

ユーレリア

どうぞー

BK

この会に参加したきっかけはなんですかね?  初めて会った日が例の共通シップだったので、何処からの情報があってこそだと思うんだよb

刃渡

私もそれ、少し気になってた

ユーレリア

簡単に言いますと・・・フレンドが欲しかった!!! それだけですw

刃渡

友よ!
つーか、私は誰かが連れてきたもんだと勝手に思ってたんだけどさ

ユーレリア

情報はツイッターでPSO 魔法戦士で検索し入手しました

刃渡

魔法戦士で検索をかけるところがグッジョブ

BK

ツイッター万歳やんw 誰からの接点もなく、来るとはホント有り難いことかと!

刃渡

全くだ!

ユーレリア

あと聖剣ことリンドクレイですねw

刃渡

聖剣リンドクレイか。

BK

リンドクレイ記事とかかな?w

ユーレリア

まぁそんな感じで飛び入り参加でしたw

刃渡

本当にありがとうございます。ちなみに
「聖剣リンドクレイ」(c)ナナバッハ

BK

著作権w

ユーレリア

w

刃渡

何でもやってみるもんだよ。ブログでも何でも。PSO2魔法戦士って検索で上位に来るってアドバンテージを最大限利用してるね私はw

BK

ユウさん的には何でもやった結果が、この会の一歩かな!

ユーレリア

ですね!

刃渡

そもそも、「何でもやる」ってスタイルが魔法戦士的なのですよ。トイミーさんが去年の対談で言ってたのが、「欲張りな人に魔法戦士はオススメ」

ユーレリア

なるほど

刃渡

飽きっぽいってユウさんは言うけど、私はそのトイミーさんの発言に通じるものがあると感じました。やっぱ、あれもやりたいこれもやりたいっていうのはあると思うんですよね。

BK

迷ったらHu? Fo? 全部でおk! あのNPC同士の職の言い争いは俺らが何とかしないといけないんだよ。

刃渡

いいこと言うw かく言う私も飽きっぽいところはあるし。その結果、何事も広く浅くになる。人生これ魔法戦士。

ユーレリア

広く浅く・・・大好きです。

刃渡

広く浅くが大好き。なら、多分、ユウさんも私と同じもの持ってますね。ナカーマ。もっとも、ここに集まる人はみんな似たようなもの持ってますけど。故にこそ、魔法戦士の集まりなのですから。

BK

おうよ!

ユーレリア

皆仲間ですね

刃渡

断言してもいいけど、魔法戦士が集まる場は、現状ではここにしかないです。まだまだDPは終わりません。楽しんで行きましょう。

BK

終わっても永住なのでねw 今後もよろ!

刃渡

それ初耳

BK

えw

ユーレリア

あまりに居心地がいいので・・・

刃渡

わかるわかる。

嫌われ者のビッグ・ヴァーダー(涙)

刃渡

というわけで90分経過しました。お疲れではないですか?

ユーレリア

大丈夫ですよー

BK

90分で質問2つ。濃すぎるww

刃渡

もしかしたらヤイロさんも永住するかもだし、4鯖ももっと楽しくなるね。じゃあ3つ目の質問行きますか

ユーレリア

ほいほいー

BK

俺ばっかりじゃあれなので、どうぞ質問を~

刃渡

……私に言ってる?

BK

うむ!

刃渡

この展開は想定してなかったな。全部任せるつもりだったから。

BK

そういえばそうだったw 俺なりの気遣いということで。個人的に質問したいことあるかなーとb

刃渡

じゃあこうしよう。私、魔法戦士ビンゴなるものを作ったんですが、ご存知でしょうか?

ユーレリア

見ましたよー

刃渡

ありがとうございます。結構埋まる感じでした? 答えにくい質問だな。色々とあるんですけど、ツイッターでもやってくれる人が結構いまして。その中で特徴的だったのが、ぶりゅりん。私も好きなボスなんですが、ここに丸を付ける人が非常に多いです。

ユーレリア

ふむふむ

刃渡

ぶりゅりんは好きですか? 私は大好きです。

ユーレリア

好きですね

刃渡

あー、やっぱりw

ユーレリア

私もかっこいい動画とか上げてみたいですねw

刃渡

撮りましょう。それはもう撮りましょう。魔法戦士の動画はもっと増えてもいい。

ユーレリア

また練習して撮ってみますね

刃渡

できたら教えてくださいねー

ユーレリア

はーい

BK

ブリュン戦は俺も計画しているひとつですなw

刃渡

じゃあ、逆に苦手なボスとか嫌いなボスっています?

BK

それも聞こうとはしていた(´'ω'`) 好きなのは多いと思うけどね~

ユーレリア

えっとですね・・・ガルグリですね

刃渡

あー。私もちょっと苦手かも。

ユーレリア

あれはどうにもならないです・・・

刃渡

どうにもならないと言うと?

BK

独極はソロで戦うんだけど、めんどくさいなぁーとw

ユーレリア

倒せるには倒せるんですけどウザいって点では頭一つ飛び抜けてます

刃渡

ばっくんとおおよそ同意見か。すぐ飛んで逃げるしなあ

BK

でも、ショックダウンがあるので個人的には割と大丈夫かな…。めんどくさい部類にはなるけどw

刃渡

私、苦手なボスと嫌いなボスが別なんですけど言ってもいいですか?

ユーレリア

どうぞー

刃渡

苦手なのは、クォーツ。未だに近接で勝てる気がしない。でも、嫌いじゃない。
で、一番嫌いなのは……なんだと思う?

ユーレリア

ヴァーダーとか?

刃渡

それはばっくんだねーw

ユーレリア

私も嫌いですw

BK

トイミーさんもね(・∀・)

刃渡

むしろ私にとってはカモ

ユーレリア

ふむふむ

刃渡

あのちょっとずつ解体して嬲る感じはむしろ好き。ばっくん、わかる? 私の嫌いなボス。

BK

前、記事に書いていたようなないようなw

刃渡

さー、どうだったかなあ? ユウさんも、どんどん挙げてみてよ

ユーレリア

クーガーとか?

刃渡

あー、確かにちょっと嫌い。でも、一番ではないですね。

BK

ビオル? とりあえず法撃寄りの戦闘を上げてみるw

刃渡

まー、ノーヒントで当てろってのも難しいか。ビオルも確かに嫌いだね。でも一番じゃないんだな。
ヒント。動きが鈍い。トロいから、攻撃もらうと物凄くイラッとする。

ユーレリア

デマルモス?

刃渡

あたーりー。あいつ大っ嫌い。弱いけど。

BK

のそー

ユーレリア

しばらくまともに戦ってないなー・・・

刃渡

まあ、あんまりアークスの話題になるボスではないよね

BK

EXに出てくるぐらいw

刃渡

アルチのデマもホント嫌い。
じゃあ、次の質問。

ユーレリア

はい

聖剣の名の下に

刃渡

お気に入りの武器を一つ教えてください。

BK

変幻自在にそれを聞くか(・∀・)

刃渡

変幻自在だから、敢えて聞くんですよー?

ユーレリア

これ結構難しいw

刃渡

ノクスパルチとかお菓子ガンスラとか出てきましたが! 敢えて一つだけ挙げるなら!

ユーレリア

やっぱリンドクレイですかねー

刃渡

キタコレ! 聖剣強し! そしてなんか嬉しい!

BK

聖剣(C)ナナバッハ万歳!!

ユーレリア

ばんざーい

ユーレリア

ばんざーい

刃渡

ズバリ、聖剣の魅力は?

ユーレリア

法撃力の高さと潜在の性能に見た目とほぼいいとこ全部ですw

刃渡

ですよねー! でへへ。まるで自分が褒められているかのような気分w そんなわけないんだけどw

BK

あれに関しては、完璧かと思える武器かなw

刃渡

開発の中に私のファンがいる。絶対。

BK

(開発に魔法戦士がいるの訂正で)

刃渡

いいね。聖剣同盟作ろうぜ。

ユーレリア

もっと魔法戦士認知されてもいいはず・・・

刃渡

ナナバッハを盟主に聖剣同盟。広がれ聖剣の輪。
実際、注目を浴びたソードだと思います。ウチのブログにも「拾ったはいいけど使い方がわかりません」って人が来たし。

ユーレリア

実装時消えかけてた頃なので知らなかったんですけど話題になってたんですねー

BK

あれで、なびく人も多い武器だよ。魔法戦士革命b

刃渡

普段からサブパレ発動でテク使うから、こんなにもってこいの武器もない。ユウさんはどんな使い方を……って聞こうと思ったけど、これは多分見せてもらった方が早いよな。いずれ機会を設けたいですね。

ユーレリア

ブリュリンさんの出番かな?

BK

またトリガーでもw

刃渡

それだ。聖剣でぶりゅりんをかっこよく討伐しよう大会。参加資格:聖剣が好きな人

BK

んじゃ、俺は審判で(スー

刃渡

三人しかいないとかありそうだw

ユーレリア

www

刃渡

というわけで、二時間経過しました。まだまだ聞き足りない気もしますが、そろそろ締めに入りましょう。

ユーレリア

はい

BK

(´・ω・`)そんなー

変幻自在、魔法戦士

刃渡

ばっくんよ、もう一つ質問を選んでね。お約束のやつね?w

BK

あなたにとって、魔法戦士の魅力とは何ですか?  (((

ユーレリア

やっぱり選択肢の多さですよね、色んな事ができて器用貧乏かもしれないけど自分にあった楽しみ方ができるって、魔法戦士だけじゃないでしょうか?

刃渡

嬉しいよねえ。同好の士とはまさにこのこと。

BK

うむ!

刃渡

広く浅く!
ではでは、お約束の最後の質問です。ブログをご覧の皆様に、メッセージをどうぞ。

ユーレリア

皆様どうぞこれからもよろしくお願いします。あとアドとかモデュ堀とか一緒にいってくれる方大歓迎ですw

刃渡

そういやいつもツイッターで言ってますよね。モデュ掘り

ユーレリア

稼がなきゃ・・・

BK

俺、仕組みがいまいち分からないから、適当にまるぐる派なんだよねw

刃渡

以上であれば、対談を終了したいと思います。

BK

おうよ!

ユーレリア

お疲れさまでした

刃渡

ありがとうございました。

BK

おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚

刃渡

お疲れ様でした。

BK

良き鼎談!

ユーレリア

ありがとうございましたー

鼎談ユウBK03

対談&鼎談史上稀にみる質問の少なさとなってしまいました。
その分、やはり内容は濃い目かと。 とは言え、こうして読み返すと、やっぱりまだまだ話し足りなかったなあと感じます。
ユウさんがどんな風に聖剣を使うのかとか、機会を作ることができなかったことも悔しい気持ちで思い返しています。

ともあれ、
ユーレリアさん、ばっくん、ありがとうございましたっ!

今週はここまで!

関連記事
スポンサーサイト

2017-01-22 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 魔法戦士友の会 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

No title
鼎談更新おつかれさまでした~
初のアシスタントということで、勝手が分からずボチボチな感じでやっていました(・∀・)
事前に楓さんのを見ていて、こうやるのかーと思いつつ見てはいた感じではあります。

ともあれ、職のバリエーションが俺らと比べ物にならないぐらい多彩で聞いていて飽きず、あれやこれやと質問をw

その後、満了しても4鯖での永住と今やチームに恵まれているご様子。
この会が別の意味でユウさんのPSO2人生に大きな影響を及ぼしたと考えると、やっぱ凄いことなんだなと。


ちなみに、3サイズの件…
書こうにも目安のサイズも分からず、実測して少し弄った数字なんだよね~w
2017-01-26 21:29 : BK URL : 編集
Re: No title
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

あと、おつありー。

人と人との出会いは奇跡だと、よく言われますね。
そういう出会いの中に、何かが大きく変わるきっかけが含まれることも珍しくありません。
そこに立ち合えたことは幸運であり、光栄なことだと思います。

そして3サイズ……ホントに実測していたとはッ!
ファンに高く売れるよww
2017-02-12 17:56 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2