PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

【魔法戦士友の会】魔法戦士鼎談1 ランカード氏&トイミー氏

はい。
みなさんお待ちかね。いよいよ今週からDual Pleasureの鼎談が始まりますよー!

記念すべき第一回のお客様は、ランカードさんです。
アシスタントを務めてくれたのは、友の会きってのファッションリーダー、トイミーさんです。
ここにナビゲーター刃渡を加えた鼎談は、どんな内容になったのか?

それでは、ご覧ください。

尚、この鼎談は2016年9月17日~18日にかけて収録されました。


【インタビュー・ウィズ・魔法戦士】

<第八回>ランカード vs 刃渡まつり with トイミー

鼎談ラントイ1

二大ファッションリーダーの饗宴

刃渡

じゃあ、始めましょう。

ランカード氏
(以下、敬称略)

はい! よろしくお願いします!

刃渡

最初の質問だけ、私から聞いちゃいます。その後は、私がテキトーにトイミーさんに振るので、質問を選んでね?

トイミー

りょうかいです!

刃渡

まずは、お名前をどうぞ。

ランカード

ランカードです、よろしくお願いします!

刃渡

由来などはありますか?

ランカード

昔(中学生くらい?)からゲームする時はなんとなくこの名前を付けてました

刃渡

なんとなくw

ランカード

ホントに思いつきですw

刃渡

語感がいいとか、そんな感じですかね?

ランカード

多分そんな感じですかねw

刃渡

特に元ネタがあるわけではないと

ランカード

はい、後からあり得る名前と知ってびっくりしました

刃渡

あ、そーなんだ?

ランカード

ええ、いるみたいです

刃渡

外国の人ですよね、あるとして。

ランカード

アメリカだと思われます。たまたまいたのは何か釣りの人みたいでしたw

刃渡

姓? ジョン・ランカードみたいな?

ランカード

あ、そいえばどっちか見てないですw

刃渡

ランさんの場合、これはファーストネームですよね?

ランカード

ですねー

刃渡

スペルとか決まってます?

ランカード

(ここでSA※編注)

刃渡

おおっ。Lankardですね

ランカード

2鯖のフレさんが作ってくれましたw

刃渡

いいなあ。ちょっとかっこいい。自己紹介なんかで使えますね。

ランカード

ですねー! 嬉しかったです

刃渡

そうでしょうそうでしょう。私も昔、自分のキャラの絵を描いてもらえた時は嬉しかったですね。

ランカード

あ、わかります!

刃渡

その人のキャラで、ちょっと小説書いたりとかしてましてね。そのワンシーン、みたいな感じで。

ランカード

おおー! じゃキャラ絵だけじゃなくシーンなんですね

刃渡

そーですねー

ランカード

それはなかなかないですもんね

刃渡

私のサイトに安置してあるので、一応閲覧できますよ。

ランカード

後で見てみます!

刃渡

ま、別ゲなんで見てもしょうがないかもですが

ランカード

あ、なるほど。完美でしたっけ?

刃渡

完美世界ですね。ご存じ?

ランカード

名前位ですが

刃渡

キャラメイクと服にかけてはPSO2にも負けてない、と個人的には思ってます。

ランカード

ふむふむー、そこに力入れてるゲームなんですね

刃渡

その意味ではトイミーさんにもオススメ。

トイミー

ふむふむ。空を飛べるゲームでしたっけ?

刃渡

飛べます。
古い割にはキャラメイクが出来が良いのです。服も、髪型、手袋、トップス、ボトム、靴。

ランカード

それ凄い!

刃渡

ただし、単価が高いことでも知られているゲームで。髪型一つに1800円とか。

トイミー

た、高い!!

刃渡

ただ、クジ要素はないので、金さえ払えば好きなのが買えます。

ランカード

高いけどそう考えると無くはないかもですねw

刃渡

服のパーツが多いから、コーデにハマること請け合い

ランカード

センスがばれちゃいますねw

刃渡

ランさんとトイミーさんはセンスいいと思うけどなあ。

トイミー

ランカードさんいいですよねー。

ランカード

自信無いですが・・・ありがとうございます!

刃渡

はからずも、ファッションリーダーが顔を合わせる鼎談にw

トイミー

SSいつも綺麗です!!

ランカード

あ、見て頂いてどもです!! SSは楽しくて結構はまっちゃいましたw

トイミー

服とかも合ってますし、いつもいいなぁ~って思ってみてます。

ランカード

むちゃくちゃ嬉しいですw

刃渡

トイミーさんに褒められたら私でも嬉しいw

ランカード

いつもかっこいいですもんねー

トイミー

それは過大評価ですよ(恥ずかしい

刃渡

じゃあ、そろそろ次の質問行ってみましょうか。トイミーさん、お願いします。

いつでもウォンド

トイミー

では。。。どうしようかな。マグをどのように育てているか聞きたいですねー

ランカード

あ、はい!
テクター用は法200ですが、いちお打射技それぞれ200も持ってます

刃渡

全て超特化ww

ランカード

特化派ですねーw

トイミー

なるほど!それぞれの特化マグを所有しているんですね~

ランカード

個人的に装備がウォンドに偏ってるので、その方がメリットを感じてますw

刃渡

ランさんほどのウォンドラバーズもそうそういないでしょうw

トイミー

そうですよねー。ランカードさんといえばウォンドのイメージ!

ランカード

殆どウォンドですw
後、マグのステータスはシフタで伸びるって理由もありますw

刃渡

シフタで?

ランカード

はい! マグは素ステータスの扱いなので

刃渡

あー、そういうことか。
ところで、射撃特化って、何に使うんですか?

トイミー

気になる

ランカード

実はクラスブーストもコンプしてまして

刃渡

おー

トイミー

全クラス75!! なるほど~

ランカード

射撃育成時に使ってましたw

刃渡

育成用かー。
ランさんって、バニテクやる人でしたっけ?

ランカード

あ、やらないです!

刃渡

弓は使う?

ランカード

パレットに空きが無いのと、サブパレの構成が全然変わってくるので、Br育成時には使ってました。
いちおTMG以外は触ってはいますかねー

刃渡

Guもカンストさせたんですよね?

ランカード

あ、いちおうw

刃渡

どうやって育成した?ww

ランカード

ライフル握ってましたw

刃渡

ぶw

ランカード

後赤ランチャーw

刃渡

TMGは苦手なんですか?

ランカード

その時お金が無くRaの装備を流用したような気がしますw

刃渡

思ったより切実だったww

ランカード

ちなみにBo時はウォンドでしたw

刃渡

Boで使えるウォンドもありますからね。

ランカード

ですねー

トイミー

使えるものは使っといたほうが無駄になりませんもんね~

刃渡

私も打出の小槌を使った気がする。

ランカード

伝説の武器ですねw

トイミー

小槌はやりましたよねーw

ランカード

ですよねーw 一時代を密かに築いた小槌w

刃渡

そういや私も、Teのレベリングはソードでやってた気がするw

ランカード

どうしても得意武器握っちゃう事ありますよねw

刃渡

トイミーさんはカンストしてないクラスとかあります?

トイミー

私もいちおう全クラスカンストしてますー

ランカード

おー!

刃渡

ってことは、やっぱ得意武器でレベリングみたいなことを? カタナでハンターとか

トイミー

そうですねw もっぱらレベリングはカタナでしました

刃渡

ですよねー。そうなりますよねー

ランカード

ただせっかくな機会なので出来るだけまっとうにやってみようとは思ったんですが、諸事情でGuBoはそうなりましたw

刃渡

ガンテクターは、一応友の会にもいたな……

ランカード

ふむふむー

トイミー

い、いちおう?????

刃渡

あれは紳士っていうクラスだからww

トイミー

なるほどw今も気配を感じる気がするけども、気のせいですね

鼎談風景
ランカード

多分気のせいですw

刃渡

気のせい気のせい。次の質問お願いしますねー

筋金入りの魔法戦士

トイミー

それではお気に入りの武器はなんでしょうか??

ランカード

あ、えっとですね

トイミー

いや、お気に入りのウォンドかな?

刃渡

ww

ランカード

せっかくなので、ウォンド以外からもw

トイミー

おー!!

刃渡

それは面白そう

ランカード

カタナのヴィタヴァストールが好きですw

刃渡

おっと、カタナ来ましたよ

トイミー

おー、まさかのカタナだった!!

刃渡

ヴァストールって、盾ついてるやつでしたっけ? 洋風の?

ランカード

ですねー。片手剣+楯ってスタイルが好きなのもありますが、ファンタジー+SFって感じでかっこいいなぁと

刃渡

PSO2は盾がないですからね

トイミー

ふむふむ

刃渡

PSO2自体が、ファンタジー+SFって部分はありますよね

ランカード

ですよねぇ。どっち寄りの武器も持てるのが魅力の一つかなぁと

刃渡

私は完美からこっちに移って来た時に、銃が撃てることに感動しました。剣と魔法だけでなく、サイバーっぽい武器もある。サイバーっぽい剣もあるわけだし。

ランカード

あ、確かにこんなミックスされてるゲームってあんまないですよねw

刃渡

ファンタジーはファンタジー、になっちゃいますよね。

ランカード

ですよねー

刃渡

PSO2始めたのも、ファンタジー+SFに惹かれたからとか?

ランカード

これはですねー、インフィニティからの流れですね

刃渡

あー、過去作から続投って感じですか。

ランカード

ですー

トイミー

そうなんですねー!

刃渡

私はPSOシリーズの過去作は全く知らないんですよ。コンシューマも全く知らない。

トイミー

私もこれから始めたので、他のはわからないんです~

ランカード

あ、そなんですね!と言っても僕もその一作だけですが・・・歴史あるとはいえ若干マイナーですもんね。
お二人の始めたきっかけは?

刃渡

トイミーさんからどうぞ。

トイミー

Σ
えーっと、初給料でPC買いまして、そのときにちょうどサービスが始まったみたいなので登録してみましたw

ランカード

おー、じゃホントたまたまだったんですね!

トイミー

たまたまでしたー。その後はEP3が始まるくらいまでは、ほとんど触らなかったんですけどね

ランカード

あ、一回離れてるんですね

刃渡

カタナ実装で再びやり始めた、というお話でした。

ランカード

なるほどw

刃渡

私が始めたのは、完美のフレがきっかけです。誘われたんですね。

ランカード

なるほどー

トイミー

おー。そうだったんですね

刃渡

その人たちは私のチムメンなんですが、今はほとんどログインしていません。二人いまして。

ランカード

あー、どうしてもそうなっちゃう事はありますもんね・・・

刃渡

いずれも6鯖にいたので、私も6鯖で始めました。まさか、一番の過疎鯖呼ばわりされるようになるとは思ってませんでしたがw

ランカード

トイミー

ww

刃渡

で、その二人の内一人が、夫婦でゲームやってる人でね。元々完美でも夫婦でやってたんですけど、PSO2も二人でやり始めたようです。

刃渡

が、旦那さんは完美の方が性に合うらしく、すぐに戻ってしまいました。

ランカード

なるほど・・・

ランカード

あら、それは惜しいw

トイミー

な ん だ っ て -

刃渡

彼が続けていれば、今多分、ここにいますよ。

トイミー

惜しいことを(・ω・`)

刃渡

Hu、Ra、Foしかなかった頃に、私同様ガンスラフォースやってた人ですから

ランカード

その時代に魔法剣士とは強者ですねw

トイミー

すごいw

刃渡

あの人は筋金入ってたww

トイミー

その時代の私は箱でライフル撃ってた時代ですねw

ランカード

実はインフィニティやってた頃のフレに誘われて結局やってますが、職の説明みて一回始めるのやめたんですw

刃渡

説明?

ランカード

魔法剣士っぽい職が無いなぁとw

刃渡

この人も大概だよwww

トイミー

ww

ランカード

説明というかHPの紹介ですかねw

刃渡

公式サイト?

ランカード

か攻略wikiあたりですw
それが情報見てたらテクターが実装されてw

刃渡

なぜFoでガンスラを握らないのだ!

ランカード

これ将来剣っぽいのが実装されれば行けるんじゃ?とw

トイミー

ランカード

その時はそこまで思いつかなくてw

刃渡

私は最初から魔法戦士やるつもりでFoにしました。ガンスラあるじゃん、いけるやん、みたいな。

トイミー

そこがすごいですよね~

ランカード

確かにその気合は凄い

刃渡

でも、ランさんが筋金入りってのはよくわかりました。

ランカード

テクターなかったらやってませんでした、多分w

刃渡

それは愛だね。テクター愛だね

ランカード

もはや愛ですねーw

トイミー

うんうん

刃渡

そのこだわりが魔法戦士。

インターミッション

刃渡

さて、一時間たちました。お疲れではないですか?

ランカード

あ、一回トイレに。疲れは僕は大丈夫ですー

トイミー

いってらーです

刃渡

少し休憩にしましょうか。花摘みタイムということで。

トイミー

はーい

刃渡

私もちょっくら行ってきます。酒飲んでるとトイレが近いww

ランカード

ただいま!

刃渡

いやー、やっぱお話しするの楽しいね。

ランカード

ですね!こうやってじっくりお話する機会ってそうそうないですし

刃渡

話好きな人ばかりじゃないと思うけど、ホント、これやってると友の会始めて良かったって思うわー。対談鼎談は、私の趣味です(真顔)

トイミー

(^ω^)

ランカード

僕も凄く楽しいですw

刃渡

そう言っていただけるのが、何より嬉しいです。ありがとう!
では、次の質問に行きましょうー

六属統合者、ザ・イケメン、そして

トイミー

んーどうしようw
あれだ。称号つけるとしたらっいうのを聞いてみたいです

刃渡

称号を自分で編集できるとしたら、どんなのがいいですか? ってやつですね

トイミー

それです!!

ランカード

えーとですね、今の六属統合者も凄く気に入ってますが

刃渡

ぴったりですものねw

ランカード

ホントよくこの名前にしてくれた、とw

トイミー

ランカードさんのブログ拝見してますが、キャラのプロフィールとかもしっかりしてるし何をつけるのだろうな~。って興味あります

ランカード

う・・・プレッシャーがw

刃渡

プレッシャーかけてますよww

トイミー

ふふふ(^ω^)

刃渡

さあさあwww
私なら「ザ・イケメン」の称号をあげたい。

ランカード

それ嬉しいけどつけられないですw
・・・少し他の質問とかで時間貰ってもいいでしょうかw

刃渡

じゃあ、そうしましょうか。他の質問を行きましょう。

トイミー

おkですーノ
好きなボスは何ですかー??

ランカード

あー、これはリンガですかね

刃渡

お。やっぱ、ぶりゅりんは魔法戦士の友達だね!

ランカード

通じるものもありますよねw

トイミー

ふむふむ。ダーカーきってのの魔法戦士ですもんね

刃渡

ですよねー。私も好きですよ。

ランカード

四脚に双剣ってのもかっこいいですし、リングを使った多彩な攻撃も好きですねw

刃渡

ビジュアルも確かにかっこいい。遠近両用で、楽しく戦えますね。

トイミー

強いし、戦ってて楽しいですよねー

ランカード

後ヴァーダーも好きですw ヴァーダーは部位破壊が気持ちいいw

トイミー

おー。私はヴァーダー嫌いだなぁ

ランカード

あら、そなんですね

刃渡

人によっては凄く好き嫌いが分かれるんですよね。苦手意識とかはあんまりない?

ランカード

あんまないですねー。むしろ楽しいです。砲撃戦も好きなのでw

刃渡

あの遠距離攻撃にどう対応するのか、ちょっと興味がありますね。

ランカード

と言っても零ゾンでちょっと変わっちゃいましたが。昔は部位をゾンデで解体するのが趣味でしたw

刃渡

動けないですからね

ランカード

それもありますがあれ判定が地面から出るので、部位に当たらないんですよ

刃渡

確かにそれはかなり勝手が変わるでしょう。

トイミー

ランカードさんの動画投稿の次回作は対ヴァーダー戦かな

ランカード

じゃ修正されたらしいので今度撮ってみますねw

トイミー

零ゾンってそうなのかぁ。見た目的に上からかと思ってしまう

ランカード

昔サテで似たような事件がありましたよねw

刃渡

あったかも

ランカード

これは聞いた話なんですが、天井って高さ変わるので上から判定出すのって難しいらしいんですよ

刃渡

あー、なるほどー

トイミー

なるほどー

ランカード

言われてみれば納得してw

刃渡

イルフォって、上だっけ? 天井の高さで落ちてくる時間が変わるってのを思い出した。

ランカード

あ、そなんですね。じゃイルフォは見た目通りなのかな

刃渡

森林の洞窟みたいになってるところでイルフォ打つとわかりますよ。すぐ落ちてくる。まあ、直接関係ないかもだけど

ランカード

その辺の調整が大変なんでしょうねー

トイミー

データ量とかすごいんでしょうねぇ

刃渡

ゲーム作るのは大変なんですよ。楽しいけど(友の会運営並感)

ランカード

この前ルールで話しててやっぱり感じました

刃渡

の話?

ランカード

ですー

刃渡

機会があれば、ランさんも一緒に何かゲーム作りましょう。私は最近そんなことしかしてないww

ランカード

あ、はい、是非w

刃渡

で、称号は思いつきました?

ランカード

うーん、称号っぽいかわからないですがw

トイミー

わくわく

刃渡

どきどき。どきがむねむね

ランカード

やめてくださいw

トイミー

ww

ランカード

エレメンタル・ナイトとかですかねw

刃渡

かっけえ!

トイミー

おー、かっこいい!!

刃渡

ナイトは騎士?

ランカード

あれって実際は確か称号だってと思うのでw

刃渡

Sirですか?

ランカード

あまり詳しくは無いですが・・・

刃渡

Sir.ランカードとお呼びしましょうw

ランカード

刃渡

いいなあ。エレメンタル・ナイトかっこいいなあ

ランカード

魔法戦士っぽくもありますよねw

刃渡

それは凄く思った

トイミー

キャラに合ってますよね~

ランカード

緊張したーw

ルーサーへの思い

刃渡

じゃあ、今の話に関連して、ちょっと私から質問。キャラ設定の話が聞きたいなあ。

ランカード

あ、はい!

刃渡

ブログでも少し拝見しました。まだまだあるんじゃないかと。

ランカード

そですねー、まあ主軸はあれなんですが、ルーサーの事は意外と嫌ってるわけじゃない、とか

刃渡

虚空機関生まれってことでいいんでしたっけ

ランカード

そですー! ルーサーが一から作ったアークスですねw

刃渡

嫌ってないってことは、意外とラヴがあったり

ランカード

そっち方面に来るのは以外でしたw

刃渡

冗談ですw

ランカード

あ、いや、意外に優しかったんですよ、あの人w

刃渡

ほー。親っぽい感じの優しさを想像してしまいました。一から作ったアークスですしねー

ランカード

そんな感じですーw

刃渡

うん、イメージに合う。意外とそういうところが全知君にもあったりすると私も萌える

ランカード

虐待とかそういう無駄な事もしないんですよ、あの人

刃渡

設定の作り方、しっかりしてるなあ。理に適ってる。確かに、無駄なことしなさそう

ランカード

いろいろと性格とか想像してみたりしましたw

刃渡

一方で、シオンに指摘されるような「遊び」があったりもして。それはそれで矛盾しないな、私の中では。

ランカード

ですねー、あの人実はめっちゃ人間くさいですよね

刃渡

そういうところが魅力だし、人気の秘密なのかなとも思います。結構小者臭さが強いしw

ランカード

そこも憎めないんでしょうねw
ま、使えなくなった個体は始末してましたからああなって当然だとは思いますが・・・あの人がいなかったら僕もいないのは事実ですしね

刃渡

複雑な感情がある。そんな感じですね。そういうの好きだなあ。単純な好き嫌いじゃない、複雑な感情。

ランカード

ですねー、もう倒されたのもありますが何故か嫌いじゃないんですw 彼が孤独なのに同情もあったのかもしれませんね

刃渡

親子みたいなもんですしね。

ランカード

ですです。

刃渡

で、今は惑星特務先遣隊所属ww

ランカード

呼ばれちゃいましたw

刃渡

呼んじゃいましたあああ!ww 来てくれてありがとう!

ランカード

こちらこそ呼んでいただいてありまがとうございます!

刃渡

どういたしまして。あ質問もあと一つ二つかなー

ランカード

はい!

刃渡

じゃあ、トイミーさんがあと一つ、私からもう一つでお開きとしましょう。

ランカード

はい! トイミーさん無事かなw

刃渡

大丈夫? 明日休みとは言え、トイミーさんは今日はお仕事でしたから。

ランカード

なるほど・・・それじゃ無理ないですね

刃渡

寝落ちちゃったかな? 大丈夫ならお返事を。
……では、私から質問しますね。

ランカード

はい!

魔法戦士には正解なんかないんだよ

刃渡

貴方にとっての魔法戦士の魅力を教えてください。

ランカード

そうですね・・・やれる事の多さとか、かっこよさとかいろいろありますが・・・やはり一番は、剣と魔法というファンタジーを代表する二つの力を使う所、ですかね

刃渡

大事ですよね。ファンタジーと言えば、やっぱ剣と魔法。それを両方使えるなんて欲張りな話で、だけど、やっぱりかっこいい。

ランカード

ですね、だからこその大変さ、育成の難しさも含め、好きだったりします

刃渡

凄くわかる。育成そのものが楽しいっていうのは、やっぱありますよ。育てるのも楽しいし、自分なりの立ち回りを考えるのも最高に楽しい。

ランカード

ですよね!設計図に沿うとはまた違う楽しさが

刃渡

他のクラスでもそういう楽しみ方はできるかもしれないけど、魔法戦士には魔法戦士にしかない楽しさがありますね。マニュアルにないってのは確かですね。

ランカード

はい! 正解が無いスタイルですし

刃渡

だからこそ、人によって出来上がる魔法戦士の形も全然違ってて、それがまた楽しい。そんな人が集まるんだから、そりゃ楽しいに決まってる。

ランカード

ですね!

刃渡

私も魔法戦士、貴方も魔法戦士、どんなところが違うかな? そんな話を聞くための鼎談でもありました。はい、きれいにまとめてますw

ランカード

刃渡

じゃあ、最後の質問。ウチのブログをご覧の皆様に、メッセージをどうぞ。

ランカード

えーと、もしこれを読んで魔法戦士に興味が出た方、テクターやってみたいって方、もしいましたら是非一緒に楽しみましょう!
「TeBrでぶらりPSO2」もよろしくお願いします!(宣伝)

刃渡

掲載時にはリンク付けますからw

ランカード

どもですw クリックしてね!

刃渡

はい。以上で、鼎談を終わりにしたいと思います。

ランカード

はい、ありがとうございました!

刃渡

二時間のお付き合い、ありがとうございました!

ランカード

長い時間本当にありがとうございました! 楽しかったですw

刃渡

どうですか、マジにぴったり2時間。

ランカード

おーw 素晴らしいw

刃渡

いや、ホント楽しかった。私も。お喋りしてると時間を忘れるね。

ランカード

ええ、あっという間でした

刃渡

鼎談は終わりですが、DPはまだまだ続きます。これに限らず、機会があればまたお話ししましょうね。

ランカード

はい! 是非またお話したり遊んだりしましょう

刃渡

ありがとうございます。

ランカード

ありがとうございます!

ランカード&トイミー

今回ですね、刃渡はまたポカミスをしてしまいまして。
いつもみんなでロビアクしながら記念撮影してたんですが、この時は最初ということもあって忘れてしまいました。
なので、最後の画像はいつかのコーデバトルの時のものを流用しています。
トイミーさんの画像は鼎談時のものなんですけどね。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ああ、あともう一つ。
鼎談としては第一回ですが、企画「インタヴュー・ウィズ・魔法戦士」としてはB&Mからの通しで「第八回」と表記しています。
ややこしいですが、ご了承ください。

ともあれ、とても楽しい鼎談になったのは確かかと思います。
ランさん、トイミーさん、ありがとうございましたっ!

関連記事
スポンサーサイト

2016-12-11 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 魔法戦士友の会 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2