PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

【魔法戦士友の会】7月~8月の予定と流れについて。

ブログ講座もやりたいんだが、こっちが優先ということで。

開催まであと二ヶ月を切りました。
今日は、開催までの流れを簡単にご説明したいと思います。

あ、その前に。

開催シップ、4鯖で決定しました。








1 概要


私の考えている開催までの予定と流れをざっくり書いてみます。

7月中旬開催シップ確定
7月下旬仮スケジュール策定
8月頭参加メンバー確定
8月中旬スケジュール確定、告知


大まかな流れです。
ご参加の皆様に直接関係するのは、開催シップ、メンバー確定の二点かな。
以下、もう少し詳しくお話していきます。





2 開催シップ


今回のお知らせで最も大事なことなので、既に上で告知しましたね。

今年も4鯖アンスールでの開催となります。
変更は、ありえません。
と言うか、迂闊に変更すると大変なことになります。

繰り返します。
4鯖開催で決定です。変更はありません。

ツアー開始は9月ですので、これに間に合うようにシップ移動をしてください。
イベントスケジュールは未定ですが、原則として公式イベントは土日に行われます。
最悪、9月の第一水曜日にいてくれれば間に合うかも。と言うか、そういう風にスケジュール組みます。
9月の最初の土日にはイベント入れないようにしますね。
10月は土日が5日ずつあるから、まあ大丈夫なんじゃないかな。

運営委員としては、シップ移動は上記に間に合えばよいと考えていますが、早い分には特に規制などはありません
既に4鯖には、友の会B&Mメンバーが多数在住しています。
可能ならば、早めに移動してプチ魔法戦士集会をやるのもいいかもしれませんね。
一応刃渡も、XH受注可能なサブキャラを4鯖に駐留させています。
もちろん開催に合わせてメインキャラと入れ替えますけど。

開催シップとシップ移動に関してはこのくらいかな。



あとは、そうだな……個人的な感情の話をしますね。

前回B&Mでは、このような事前告知での集合ではありませんでした。
創設メンバー三人が4鯖に集まったことをきっかけに、4鯖に来てみませんか? 一緒に遊びましょう!と呼びかけたことに端を発します。
今回は、他鯖の方に対してリアルマネーを支払って来ていただくことを最初からお願いしています
大差ないように思えますが、私の中では非常に重要なことだと思います。
しかも、片道ではなく往復です。
且つ、去年ほど安くはないです。
言ってみれば、リアルマネーで参加料を取っているようなものです。
もちろん、その参加料はPSO2運営に入るもので、DP運営には一銭も入りませんが。

金額だけ見るなら、決して安くはない。
私はそう思います。
そしてこうも思います。

安い買い物だった。

そう思ってもらえるような、素敵なツアーにしたい。

今更のように私は思います。
B&Mも、いわゆる通常の集会からはかけ離れた、ある意味常軌を逸したツアーでした。
誰にも真似できない、と言うか、真似しないレベルでしょう。
でもそれは、実際に料金が発生していると考えれば、むしろ妥当なのかもしれません。

気負っていると思われるかもしれませんが、これは私の決意の表れとして聞いてください。
「料金を取る以上は」って思う部分も確かにありますが、それ以上に、私はみんなを笑顔にしたい。
わざわざ来てくださるそのお気持ちに、応えたい。

万人を幸せにすることは不可能です。
万人に理解してもらうこともまた不可能でしょう。

だから、これは私の決意です。



よろしくお願い申し上げます。





3 仮スケジュール


今月の末には、仮のイベントスケジュールを公開する予定です。
これは、現在参加のご意思を承っている方を前提に組みます。
この時点で可能ならば、イベント詳細も随時告知できると思います。

現在以下のイベントを予定しています。

  • リニューアル対談
  • リニューアル鳥
  • トリガー緊急
  • 新トークイベント
  • 新アトラクションイベント


前回好評をいただいたクイズとサイコロトークは、今のところやる予定はありません。
それぞれ、全く新しいイベントに差し替えられるとお考えください。





4 メンバー確定


8月に入ったらすぐに、メンバーの確定を行います。
これまでの参加募集は、「参加の可能不可能は度外視した希望調査」でした。
このメンバー確定によって、「可能か不可能か」の最終確認を行います。

尚、参加の可否を度外視した希望調査の意図は、イベントプランの練り込みと仮スケジュール策定のためです。
大まかでも人数が把握できないと、ままならないですからね。

8月のメンバー確定は、本スケジュールの確定のためですね。
以前私は「シップ移動後に私とフレンド登録することで正式参加が完了する」と言いましたが、これをメンバー確定とするのであれば、スケジュールが間に合いませんね。
このフレンド登録は、名簿登録程度にお考えください。



確認の方法についてです。

まず、ツイッターアカウントを所持している方に一斉にDMを送ります。
繰り返しますが、「参加が可能かどうかの最終確認」のためのDMです。
これにご返信いただき、参加登録の完了とさせていただきます。
もちろん、この段階で参加の取り消しも受け付けます。
これ以降の参加取り消しも受け付けますが、この場合は可能な限りお早めにお願いいたします。

ツイッターアカウントを所持していない方に関しては、大変恐縮ではございますが、コミュニティないしは当ブログにご連絡していただく形になります。
ツイッターのDM送信と同時に、ブログとコミュにて参加確認のお知らせをいたします。

受付期間は、DM送信&コミュ・ブログでの告知から2週間とさせていただきます。
それ以上引っ張ると、多分、8月中にスケジュールが決まらないから。
ホントは1週間って言いたかったんだけど、みんな色々と事情と都合があるだろうし。
この2週間が、本当にギリギリです。これ以上は引っ張れません。
もちろん、現時点での参加希望の方全員から確認が取れれば、その時点ですぐにスケジュール確定に移ります。スケジュール確定を2週間も先延ばしにしません。
あんまり言いたくないけど、ここで確認が取れない場合、残念ながら不参加と見なさなければなりません。

この時期は、ツイッターとコミュ、ブログをお見逃しないようよろしくお願い申し上げます。





5 スケジュール確定


諸々終わったら、スケジュールを確定して公表します。
どんなに遅くとも、8月中には出します。
八月半ばには出したい。できれば。

参加の皆様におかれましては、「この日は無理」など、色々なご都合があることと存じます。
いくらスケジュールをきっちり組んでも、計画通りに行くとは思ってないです。
そこら辺は柔軟に対応していくので、気楽にいてくださって結構です。


現時点では。
9月のイベントは、全員が集まらなくてもできるもの(対談とか鳥)を、10月のイベントはできる限り全員が集まってもらいたいもの(緊急トリガー、新アトラクションなど)を、という形で考えています。
とにかく全員が集まるためには、期日の告知と開催の間の時間が多い方が良いです。
場合によっては、全員が集まらなくてもイベントを決行することもあり得ます。





6 開催後は


多分、9月第二土曜日から本格的にイベント始まる感じになると思います。
原則として、公式イベントは土日ですが、イベントによっては(対談とか鳥)、土日以外にやっちゃう可能性もあります。
平日は主宰がほぼ不在なので、この間はメンバーの皆様が各々、自由に楽しんでくださると嬉しいです。





7 イベント詳細について


少しずつ進んでいますが、今必死でイベントプランも詰めています。
早ければ今月末の仮スケジュール決定に合わせて、イベント詳細も発表したいと考えています。
遅くとも8月にはどんなイベントをやるのか発表できると思います。
お楽しみに。





今回はこんなものかな。
大事な点だけおさらいしておくよ。

開催は4鯖。
遅くとも9月第一水曜日には移動完了できるようにお願いします。

メンバー確定は8月入り次第。
8月1日にツイッターDM、コミュ、ブログで一斉に連絡します。
返答の受け付けは、最大で2週間です。
この時期は、ツイッター、コミュ、ブログをお見逃しなきよう。

色々とめんどくさそうなことを書きましたが、参加希望の方におかれましては上記二点のみ把握していてくだされば問題ないです。




そろそろDPにマジに専念したいので、ブログポータル化計画は停滞するかも。



関連記事
スポンサーサイト

2016-07-18 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 魔法戦士友の会 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。