PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

【友の会】魔法戦士友の会2016開催告示と参加者募集。

今年もやりますよ。

魔法戦士友の会2016
Dual Pleasure










はい。
開催告示です。
既に挙げたように、今年のツアータイトルはDual Pleasureとなります。
Blade & Magicは昨年のツアータイトルなので、お間違いのなきよう。

ざっくりとですが、現在決まっているスケジュールはこんな感じ。
本日~参加者募集
8月スケジュール調整
9月~10月開催期間


もう少し詳しい話をしますね。



1 概要


ご存じない方もいると思うので、簡単に概要を説明します。

魔法戦士友の会とは、簡単に言えば魔法戦士集会です。
ソード限定集会とか箱集会とか、聞いたことある方も多いでしょう。
基本的にはそういうのと同じです。

違いは、2ヶ月の開催期間を設けたツアーイベントであること。
ツアーと言っても、色んなシップに出向くと言うことはありません。
会場となるシップを定め、そこに集まり、2ヶ月間遊び倒すって感じですね。

友の会運営が進行する公式イベント以外にも、突発的に非公式イベント開催のエマージェンシーが発生することも。
また、当ブログ上での誌上企画もありあり。
とにかく多彩さが売りの友の会イベントです。

具体的には、ブログ連動の魔法戦士対談とか、動画撮影。
ゲーム内イベントとしては、ラッビー危機一髪!(通称鳥ゲーム)、クイズ!魔法戦士が行く!などなど。
まあ、上記は去年のツアー、Blade & Magicでの内容です。
今年のツアーでも同じことをするとは限りません。
でも、新規参加者がいる場合には対談は確定だと思ってください。
新規参加者と、前回参加してくれたのに対談できなかったナナさんね。

尚、鳥ゲームとクイズに関しては、過去記事に企画書を上げてあります。

 ⇒過去記事【友の会】イベント詳細【メンバー読了推奨】

この企画書と全く同じ内容になったわけではありませんが、おおよそこんな感じです。
参考にしていただければ幸いです。





2 参加者の募集について


本日より、参加者の募集をします。
今日の記事、ここが一番重要な所になるので、よく読んでおいてくださいね。



<募集期間>


本日より募集開始。
募集の打ち切りは、原則としていたしません。
会期中の飛び入り参加もOKです。
ただし、会期中の飛び入りの場合、イベント内容やスケジュールによっては参加できないイベントもあり得ます。
参加希望はお早めに。



<参加の可否と参加の意思について>


参加の意思と参加の可否は、別物と考えています。
参加したいけど、できるかどうかわからない。
そういう場合もあるかと思います。

ですが、ここでは参加の意思を重視します
可否は問いません。
参加したいという気持ちがあれば、可否は後回しでも結構です。
気軽にご応募ください。



<応募方法>


以下の方法でご応募ください。

  • この記事のコメント欄を利用する
  • コミュニティ「魔法戦士のたまり場」を利用する
  • ツイッターアカウントを利用する
  • ゲーム内でwisないしはグッジョブを飛ばす

一つずつ詳しく説明しますね。



この記事のコメント欄を利用する


最も確実な方法です。
この記事に「参加希望」とタイトルを付けて書き込みをお願いします。
その際、コメント本文にて、参加したいキャラクターが在住するshipを必ずお書き添えください
差し支えなければ、プレイヤー名とキャラクター名を併記してくださると、こちらから連絡を差し上げることが可能になります。
しかし、ブログは公開情報です。
そして当ブログでは非公開コメントを許可していません。
名前を公開したくない場合には、書かなくてもOKです。
ただしこの場合、そちらから私、ないしは役員に連絡をしていただくことになります。
予めご了承ください。


コミュニティを利用する


少し遅くなるかもしれませんが、コミュニティにも募集のスレを立てます。
こちらに参加希望を表明してくださっても構いません。
ただしこの場合、コミュニティへの参加が必須となります。


ツイッターアカウントを利用する


ツイッターのアカウントを所持しているなら、ツイッターを通して応募していただくこともできます。
まず、刃渡のアカウントをフォローしてください。※後で解除してくださっても構いません
こちらもフォローしますので、ダイレクトメッセージが利用可能になります。
このツイッターのDMを利用して、ご応募をお願いいたします。


ゲーム内で連絡を取る


不確実な上に、この方法を取れる人は限定されてしまいますが、可能ならばこの方法でも参加希望を承ります。
刃渡はメインを6鯖に置き、サブが4鯖にいます。
プレイヤー名刃渡まつり3宛に、wisないしはグッジョブを飛ばしてください。
名前末尾の「3」という数字を必ず付けてください。
もちろん、wisはログイン中でなければお答えできません。
グッジョブは字数制限が甚だしいですね。



いずれの方法でも、必ず在住shipはお書き添えください





3 開催期間


開催期間は二ヶ月とします。
刃渡はほぼ週末及び祝日限定の活動になりますが、全員が全員そうであるわけではありません。
公式イベント外での交流は自由です。
非公式でも、友の会は友の会。
この機会に、魔法戦士が集うことの楽しさを味わっていただきたいと思います。





4 開催シップ


4鯖でチームマスターをしている方がいることに配慮して、昨年は4鯖での開催となりました。
今年も、私個人としては4鯖開催を予定していますが、混雑状況やそれに対するPSO2運営側の対策の進捗次第では他のシップでの開催も考えます。
誰もがプレミアで遊んでいるとは限りません。
なのにプレミアスペース前提の集会になってしまうのは私の本意ではありません。

……まあ、参加者全員がプレミアなら、そこまで気にしないけど。

もちろん、参加を希望される方の中に、他にもチームマスターをしていてシップ移動をしにくいという方もいるでしょう。
これは、参加希望が集まってこないとわからないけど、希望者の中にチムマスが多数含まれるのならば、考えなければならない点ですね。
一人のためだけに、4鯖に固執するのも私の本意ではありませんから。

公平を期すならば、参加者をある程度確定した後、最も参加者の在住が多いシップでの開催、ということになるでしょう。
とりあえず次回はね。
だけど、在住が一番多いからって、毎年そこでやるのも違う気はする。
そこに住んでない人が割を食い続けるのも好ましくない。
ともあれ、とりあえず、今年はそれでいいんじゃないかな。

くどいようだけど、この辺の話は参加者がある程度確定してこないと何とも言えない話です
当初来月からの予定だった募集を前倒しした理由の一つもここにあります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。





とりあえず、こんなもんかな。
何か思い出したら、追記します。
質問などあれば、どんどん言ってくださいね。





それじゃあ、行くぜ?
今年も、始まりだ。

魔法戦士友の会2016
Dual Pleasure



よろしくっ!



関連記事
スポンサーサイト

2016-05-21 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 魔法戦士友の会 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

参加希望
プレイヤーID:jadis=orpheblue
Ship:4 アンスール
キャラクター名:ジャディス
こんにちは、そして初めまして。ジャディスと申します。ツアー形式という今まで実感したことのなかった面白そうな内容で、尚且つ私が志している魔法戦士に関わるということで、せっかくこういうイベントを見つけたからには乱入の一度や二度でも参加したいと思う次第です。よろしくお願いします。
2016-05-29 09:38 : ジャディス URL : 編集
Re: 参加希望
>ジャディスさん

いらっしゃいませ。初めまして。
コメントありがとうございます。

と言うか、ご参加の意思表明、ありがとうございます。
他ではまず味わえないツアーイベント、存分に楽しんで行ってほしいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
2016-05-29 12:56 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。