PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

【緊急事態発生】it-tellsサービス終了について。

SEGAのコミュニティサイトit-tells(イッテル)がサービスを終了します。

 『it-tells(いってる)』サービス終了のお知らせ

貴重な貴重な魔法戦士コミュも、it-tellsにあります。
しかも、かなり急な話で、あと一か月もありません。
緊急事態と判断し、急遽、このようにブログ記事を更新することにしました。

コミュメンバーの方には是非知っておいて欲しいことを、ここでお知らせしておきます。
できるだけ多くの方にこの記事が見てもらえることを願います。








最も大事なことを、最初に結論として言ってしまいます。

ブログ「魔法戦士が行く!」では、
it-tells魔法戦士コミュの後継となるコミュニティを準備中です。

PSO2魔法戦士というだけで、少数民族です。
そんな魔法戦士が集うit-tells魔法戦士コミュがなくなってしまう。
これは、私にとって大きな損失です。
そして、PSO2魔法戦士にとっても大きな損失となるでしょう。

身体を壊してブログ休止中という状態ですが、そんなことを言っている場合ではありません。
PSO2魔法戦士絡みの検索において上位に表示されるサイトとして、これを黙って見過ごすわけにはいきません。
上位に表示されるからこそ、ここでお知らせしなければなりません。

まずは、it-tells魔法戦士コミュがもうすぐなくなってしまうということを、知ってください。
ログイン頻度も人それぞれであり、多い人もいれば少ない人もいます。
しかし、公式の告知があまりにも急であるため、ログイン頻度によっては知らないままにサービス終了を迎えてしまう可能性があります。

だから、まずは知ってください。
そして、ログインを急いでください。
現状を知ってください。
もし、気づかないままにサービス終了してしまったら、ここに来てください。
コミュニティのその後を随時お知らせしていきます。



現在既に、有志によるログの保存が計画されています。
新天地への引っ越しも、話に上がってきています。
その一環として、ブログ「魔法戦士が行く!」による新たなSNS運営を、私が個人的に計画しています。

もちろん、ほかに良い新天地があれば、そちらに行くのもいいと思います。
と言うか、そもそも存続を望む声がどれくらいあるのかという点も重要なのですが、告知から間もないためか、充分な意見は得られていないんですけどね。



うーんとね、場所は確保したけど、そこを強引に押すわけではないよ?
もっといい場所はあるかもしれないし。
ただ、話が急だから、一時的にでもメンバーを受け入れられる場所が必要だって思ったから。
今は、メンバーの意見を少しでも多く集めたい。
どっかに引っ越すにしても何をするにしてもね。
それで、うまくまとまらなかったり良い場所が見つからなかったり、そういう時の保険として場所を取ったと思ってね。



ま……その場所も、問題がないわけじゃないんだよね。
it-tellsでやってたようなことは大体問題なくできるんだけど、it-tellsと違ってメンバー登録をしてログインしないと閲覧できない
登録までする気はないけど、ちょっと興味があるから覗いてみたいって感じの人をシャットアウトしてしまうのが、どうもね。
SNSなんてそんなもんだけどね。
ん、まあ、mixi全盛の頃は、SNSってそれが普通だったから。



とにかく!
ブログもやってなくてツイッターもやってなくて(←私が知らないだけかもしれないが)住んでる鯖も違う楓ちゃんみたいな人もいるので、このままコミュを消滅させたりはしない。
と言うか、hisuiさんは早急にこの記事を読むかコミュへ顔を出してください。
お願いします。



やはり体調がすぐれないので、今日はこの辺にしといて、ちょっと休みます。
今日に関して言えば、夜に4鯖に顔出すんで、私と直接関わりのある魔法戦士コミュ関係者様(ばっくんとかナナさん)とお話しできたらいいなと思ってます。



関連記事
スポンサーサイト

2016-03-26 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 思うこと : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

ありがとう、イッテル
いやー、サービス終了の報はビビりましたねーΣ(゚Д゚|||)
悲しみましたねー(´・ω・`)

思えばこのコミュニティでこのブログに初めてコメントしたようなものです。
それが終わってしまうのか、、、と。
イッテルの終わりでツイッターで更に繋がったフレがいたりと、悪いことばかりではないのもまた事実。
残念だけど、お疲れ様と感謝だね。

嘆くのはここまでにして、即座に動いてくれたこと感謝!
まだまだ到底WEBの知識がないので、俺としては自分のブログ書いて拡散し広めることぐらいかな~と。

今後とも新天地にて盛り上がれたら良いねぇヽ(^o^)丿
2016-03-28 14:54 : BK URL : 編集
Re: ありがとう、イッテル
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

まさに寝耳に水というやつでした。
非常に残念です。

そう、そうなんですよね。
以前から見てくれていて、だけどコメントを下さるきっかけになったのがit-tellsでしたね。
そう思うと……感慨深いです。
何かの終わりは寂しいことが多いけど、また新たな何かが始まるということでもあります。
折しも、季節は春。
新しい何かがスタートする季節でもありますね。

it-tellsよ、今までお疲れさま。
そして、ありがとう。



即座に動いたのは、あまりにも急だったことが一番の理由でしょうか。
三か月後、とかならもう少し静観していても良かったんですけどね。
まあ、私が動かなくてもナナさんがいち早くログの保存と移転を提案してくれていたんで、どうにかなったんじゃないかなと思わないでもないです。
私が自身にコミュニケーション制限を課した直後だったもんなあ。
すごいタイミングだったと思うよ。
その意味で「静観する」という選択肢がなかったわけじゃないんですけど……ま、ほっとけなかったんだよね。

そう、それと、拡散協力ありがとう。
正直、ナナさんみたいに自前のサーバでコミュ作っちゃうとかでなければ、web上に活動にそこまでの知識は必要ないと思う。
近頃はなんでも便利に簡単になってるからね。
それに、拡散という意味では、もはやウチよりキミのブログの方が効果は大きいかもしれないよ?
私はほら、友達増やすのを自分で制限しちゃうところがあるから。

というわけで、新天地はとりあえずgoogle+ということで、今後もよろしくお願いします。
2016-04-03 10:40 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
フラグはへし折るもの
「またいつか会いましょう」がこうも直近だとは予想しなかった...そして、別経路で既に話したけど、私のワイヤーFoもここまで早く復活になるとは思わなかった。

コミュに登録させてもらったので、改めてどうぞよろしくです。それと、くれぐれも無理はなさらずに。。。

P.S.前に付けた全文英語の挨拶、私がGMを務めたキャンペーンシナリオで、黒幕のStillz.N.Grolyが彼を刺した相手に向けた最期の言葉そのままだったりします。(その後の判定でGMがクリティカル出して生命絶滅ENDになったけどw)
当分お別れかと思ったので引っ張り出してきたのに、まさかこうも早く再会するとはね。本当にフラグは折られる物のようで...w
2016-04-06 03:28 : 白鵺 URL : 編集
Re: フラグはへし折るもの
>びゃっきー

いらっしゃいませ。
いつもお世話になっております。

まあ確かに、こんなに早く戻ることになるとは私も思ってませんでしたよ。
と言うか、戻るに充分な緊急事態だとも思いますけど。
ワイヤーFo復活も、予想外に早かったのも確かですが、私にとっては嬉しいニュースでもあります。
三枚目のカード、太陽の暗示は、このことだったのかもしれませんね。

コミュ参画、ありがとうございます。
it-tellsにはいなかったので、今回も登録せずにROM専になるのかと思っていたので、思いがけず嬉しかったです。
まあ、誰も来なかったら可哀想とか、気を遣ってもらっただけかもしれないけど、そうだとしても嬉しいよ。
こちらこそ、よろしくね。

P.S.
GMがクリティカル出す辺りで盛大に吹いたw
当分お別れと思ってたっていうのは私も同じで。
結果的にこういう状況になったのは……良かったのかな? まあ、わかんないけど。
体調も、少し良くなってきた気がするし。
2016-04-09 11:41 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

