PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

【魔法戦士友の会】魔法戦士対談6 vs 白鵺氏

いよいよ、魔法戦士対談も最終回。
最終回は、なんと、豪華二本立て5時間スペシャルでお送りいたします。
ラストを飾る魔法戦士のラスボスは、ベテラン魔法戦士の白鵺さんです。

今回二本立てとなっているのは、通常の対談に加えてRP対談も収録しているからです。
RPっていうのは、ロールプレイのこと。
キャラクターになりきっての対談という意味です。
これは、白鵺さんがTRPGのエキスパートということで、私が事前にお願いしていたことでもあります。
やってみたかったんだよね、RP対談。
そんなわけで、対談第一部は、RP対談。
第二部として通常の中の人の対談という構成にしてあります。


尚、「5時間スペシャル」というのは、対談の収録時間です。
これまでの対談の中で最長であり、当然、テキスト量もかなりのものです。
かなりカットはしたんですが、それでもかなりの分量があります。
お時間のある時に、ゆっくりとご覧いただくことをお勧めいたします。


そしてこの対談は、2015年11月28日に収録されました。
大変お待たせいたしました。
それではどうぞ、ごゆるりとお楽しみください。








物凄く心苦しいのですが、今回の対談、別ページにてご覧ください。
私としてもこのような形での公開は本意ではなく、本当に本当に悔しく、自らの力不足を呪うばかりです。

ともあれ、大変長らくお待たせいたしました。
それでは、ご覧ください。





魔法戦士対談6 vs白鵺
  • 新しいタブは生成しません。
    別タブでご覧になりたい方は、リンクを右クリックしてください。






いやあ……終わりましたね、対談。
今回もカット部分はそれなりにありますが……まあ、カット編集はスムーズに進んだ方なのかな、という気もします。
友の会開催中から、どうもこの二人は長話になりやすく、今回の対談も「対談」と呼ぶよりは通常営業な感じですね。
こいつら、喋り始めると、こんな感じで長々と喋ってますって感じで。


ともあれ、ラストを飾るに相応しい対談になったんじゃないかと思います。
この場を借りまして、改めて白鵺さんにお礼を。


ありがとうございましたっ!


ものすごーく待たせちゃって、ごめんね。





関連記事
スポンサーサイト

2016-03-06 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 魔法戦士友の会 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

No title
2本立ての対談掲載おつかれさまです!!
根っからの魔法戦士のお二人の対談楽しみにしてました!

キャラ設定がきちんとあると楽しそうですねー
そしてここだけの話し、今までずっと読み方を間違えていたとは・・・(
うーん、漢字は難しいなぁ

そういえばシロクローはFi時に愛用してた^^
ナックルの見た目では好きなほうだし、肉球パンチしてましたw

古参アークスはいろいろと不遇なことが多くて大変だったんですね
私がやり始めた時はBrが実装された後なので、いろいろと改良された後だったんだなぁと改めて思います

さすがに古くから魔法戦士やってるかたのお話は重みが違いますね
今回も楽しく読ませていただきましたb
ありがとうございましたー
2016-03-10 16:03 : 初心者 URL : 編集
最終回お疲れさま(*・ω・)ノ
先ずは、すみません(´・ω・`)ノ
「放置していると落ちる病」で何度も落ちてはINしてはを繰り返しお騒がせをww
尚、現在は完治したのでご心配なく。

後半から傍聴と言う事で、前半の聞けなかった設定関係は舌を巻きますな!
以前本人から少しだけ聞いてたけど、全貌を知れて先ずは満足。
全貌と言っても、残念ながら全てを理解したわけじゃない^^;
緻密な設定とPSO2世界へと繋げる様は「すげー!」と思うばかりw
俺はお二方と比べると歴史も浅く、別ゲーとしては世界観がまるっきり違うし、職という概念もないので魔法戦士としては難しく繋げることが出来なかったなぁー
そう言う点でも羨ましく思えます。
AWも良い味でてますb

俺が知らない始める前のPSO2の魔法戦士お話、興味津々(・∀・)
まだ選択肢も無く特に優遇されてもない時代にどう生き抜いたか?
そして、Ep4はサモナーで一休み。
結果だけでも占いの的を射ているようですね~
俺からも願うよ。ビブラスランスの後継が実装されるのをね。

長きに渡る対談更新お疲れー!
ホントやりきったと思うw
俺にも達成感が伝わってくるかのように。
楽しい企画ありがとさん。またよろしくお願いしたしますぞ(*・ω・)ノ
2016-03-10 16:27 : BK URL : 編集
Re: No title
>初心者さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

TIPの中で少し触れていますが、私もずっと間違えたままだったことがあるんですよ。
今回の一連の対談の中で、漢字表記のキャラ名の方には必ず読み方を聞いているのもそのためだったりします。
「これは他に読み方ないだろ」って思っても、やっぱり一応ご本人に確認しておいた方がいいですよねー。

シロクローは私も気に入ってます。
主にデザイン的な理由で。
いやー、フツーに可愛いでしょう。
猫耳とか尻尾とか使いたくなりますよね。
まあ、Fiをほとんどやってないからあんまり使うこともないのが残念ですが。
法撃付いてないし、ツインガンダガーのキャラに持たせようかな。

確かに、不遇、と言える部分はあったと思います。
特にソードなんかは不遇の代名詞みたいな扱いだった時代もあった気がします。
ともあれ、そんな不遇自慢も今なら良い思い出話になるでしょう。
昔はそんな感じだったんだなー、なんて、何かの話のタネにでもなってくれればいいかなあ、と思います。

何より、楽しんでいただけたのなら、これに勝る喜びはありません。
白鵺さんもきっと、喜んでいることでしょう。
こちらこそ、ありがとうございました。
2016-03-13 08:31 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Re: 最終回お疲れさま(*・ω・)ノ
>ばっくん

現れては消え、そして現れては消える。
神出鬼没の魔法戦士、ここにあり。
まあ、回線の問題だっただけというオチですがw

設定関係は……正直言うと、私も舌を巻きました。
長くTRPGをやっていればそういう風にもなってくるものですが、いやー、ホント面白かったですよね。
しかも、読んでて感じられることは、これはまだまだ氷山の一角だってこと。
誰か漫画にしてくれないかなと少し思ってしまいました。
もちろん、設定ならウチだって負けてはいません。
対談中ではホストとゲストという関係上、自重していた部分はありますが、盛りまくった設定の量だけなら私だって負けてないはず。
私の場合は、TRPGではなく自作の長編小説ですけどね。

実際、あの頃からPSO2をプレイしていて、且つ、現在に至るまで魔法戦士を続けているアークスというのは極めて稀でしょう。
よく出会ったものだなと自分でも感心します。
占いの結果について……私はずっと太陽の正位置が気になっていました。
対談中で触れているように、太陽とはエネルギーの象徴です。
これはもしかしたら、「諦めないエネルギー」なのかもしれないと今なら思います。
あるいは、自分のスタイルを少し変えても、PSO2を楽しみながら続けていこうとするエネルギーかも。
ビブランの後継が実装されること、私からもお祈り申し上げます。

というわけで、おつあり。
何であれ、「楽しい」と言ってもらえることが私にとっての至上の喜び。
きっとびゃっきーも、キミたちのコメント見て微笑んでいてくれるはず。
こちらこそ、ありがとう!
2016-03-13 08:43 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
凍結後の重役出勤
遅れ馳せながら、編集お疲れ様でした。
あの内容をよくここまでまとめたものだと驚きました。記事を読んでくださった方が楽しめたのなら私も嬉しく思います。

EP4に突入し、度重なるワイヤー不遇により現在はビブラスを置いています。今はSuで妥協していますが、上位の法撃ワイヤーが実装された時は再びワイヤーFoとして前線に立つかと思います。それまでは表舞台から退くとしましょう。。。

そして、これを書いている今時点でこのブログは既に休止に入っています。
改めて、色々とお世話になりました。今は色々大変だろうけどまたいつかお会いしましょう。

in future!
2016-03-18 20:36 : 白鵺 URL : 編集
Re: 凍結後の重役出勤
>びゃっきー

いらっしゃいませ。
いつもお世話になっています。

編集に関してはですね、高校時代に新聞部に在籍し、インタビュー記事なども手掛けたことが血肉になっているということでしょう。
まあ、小説書く上でもカット編集は日常茶飯事だったりするわけで。
ともあれ、お褒めに預かり光栄に存じます。

ワイヤー不遇と言うか、法撃ワイヤーの不遇に関しては、正直言って同情を禁じえません。
法撃付き武器自体は割かし熱心に実装してくれているんですけどね……いずれ風向きも変わるものと信じています。
そしてビブラン後継が現れた暁には、再び紅蓮のワイヤー術を見せてくれるものと胸を膨らませています。

表舞台から退いているのは私も同様。
有体に言って、引退寸前だと思います。
しかし、あるいは、そういう頃合いなのかもしれません。
古い世代が退き、ここから新たな魔法戦士の世代が始まるのかもしれません。
私達が想像もしなかったような、新しい魔法戦士が、もしかしたら。

私からも。
色々とお世話になりました。
ご迷惑もおかけしました。
全部ひっくるめて、ありがとうございました。

そして少し思った。
「またいつかお会いしましょう」は、やはり別れの挨拶だなって。
そして、もう会えないフラグにも思える。
「俺、この戦いが終わったら……」みたいに聞こえてしょうがないんですけど。
変なフラグ立てないでください。
絶対フラグへし折って、また手を焼かせてやるからな! 覚悟しとけ!
2016-03-19 16:40 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。