PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

ARIGATO

気が付いたら、更新サボったまま半月が経過していた。








既にお気づきの方もおられるかもわかりませんが、刃渡まつりはには少々情緒不安定なところがあります。
ブログでまでこんな話はしたくなかったが……それが更新に影響するとなると、スルーし続けるわけにもいかず。
先日も、敬愛するミュージシャン、デヴィッド・ボウイ氏の訃報で打ちのめされ、再起不能になるかと思えるダメージを受けました。
これについては、アルバム聴きながら号泣したら落ち着いたんで、とりあえず大丈夫です。

そういう私の情緒不安定が更新を鈍らせているのも事実なんですが、それ以上の要因は魔法戦士友の会であります。

EP4実装後に6鯖帰還、それに伴い、友の会会期は満期となる。
というお話は既にしましたね。
既に、残り時間は僅かです。
私には、まともにゲームする時間があまり残されていない。
故に、可能な限り、4鯖に集まってくれた仲間たちのために時間を使いたいと考えています。
早い話が、ブログ更新の時間を削ってゲームで遊んでいるというだけ。

そのため、収録済みの対談のアップや、各イベントのレポート等、滞っております。
もういっそ、6鯖帰還までブログ放置でいいんじゃないかな。
とさえ思っています。



今、私の中で最も強くて大きな気持ちは、仲間たちに対する感謝だ。
集まってくれてありがとう。
一緒に遊んでくれてありがとう。
とても嬉しくて、楽しい。

だから私は、自分のこの気持ちに殉じるため、この気持ちを「もういいよwww」って言われるくらい、伝えたい、伝え続けたい。
残された時間は、そのために使う。
ブログ更新は、もうしばらくの間、停滞します。
読者様におかれましては、何卒、ご理解の程を。





感謝、ということを言うのなら。
それは、仲間たちに対してだけではありません。
「魔法戦士友の会」という形で4鯖に集結してくれたメンバーたちにも、それぞれ、自分のチームがあり、フレンドさんがいらっしゃいます。
メンバーはみんな、友の会のために多大なる時間を割いてくれました。
その時間は、もしかしたら、チームやフレさんと遊ぶために使われる時間であったかもしれない。

何が言いたいか。

友の会という場で、私達が楽しく有意義な時間を過ごした背景には、それぞれのチームやフレンドさんの協力と厚意があるということです。



本当は、魔法戦士友の会主宰として、メンバーのチームの方、フレンドの方々全てに、直接お礼を述べたい。
しかし、サーバの壁というものもあり、それはあまり現実的な話ではありません。

ならばせめて、この場を借りましょう。

魔法戦士友の会にメンバーを送り出してくださった皆様。
魔法戦士友の会主宰として、わたくしこと刃渡まつりは、深く深く感謝をいたします。
皆様のご協力とご厚意があったから、私たちはとても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。
本当に本当に、ありがとうございます。
本当に本当に、ありがとうございました。

そしてもし、次回があるのなら、その時はまた、皆様に甘えることになります。
その時は何卒、よろしくお願い申し上げます。

文責:刃渡まつり(劇団ロンリースター、魔法戦士友の会)






まだ全て終わったわけではないけれど。
もうすぐ終わるけど。
でも、悲しむことはない。
嘆くことはない。
寂しくはない。

「道は違っても一人きりじゃないんだ」 B'z「Brotherhood」

きっとある。
次回はきっとある。

魔法戦士友の会2015 Blade & Magicはもうすぐ終わります。
しかし。

魔法戦士友の会2016 We'll be alright!

が、きっと、あります。



関連記事
スポンサーサイト

2016-01-17 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 思うこと : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

No title
友の会の企画開催ありがとうございました。今までネトゲやってた中で一番楽しかったです。
イベント概要ちゃんと読んどけばよかったとか、リンガ戦は見栄はらずにVHにしときゃよかったとか(あともうすこし戦いが続いてたらギブアップしてたかも)、途中で酒飲んでしまったとか一部反省後悔してることもありますが、なにはともあれ楽しめました。
お忙しい中、ありがとうございました。
2016-01-19 14:29 : ナナバッハ URL : 編集
俺たちの戦いはここからだ!!
延長に次ぐ延長あったものの、あっと言う間の日々だったなぁーと(*^^*)
魔法戦士史上最高最強の期間でした。

それももうすぐ…
各々時間がない中、ないからこそ実の詰まったEp3を楽しみましょうぜ(`・ω・´)
俺も何度も言っているけど、改めて…
ありがとう!!

P.S.
例の件、多分24日21時エルサー終了後にしたいと思います。
変更もあるかもしれないのでその時は即座に連絡しますね~
2016-01-22 13:55 : BK URL : 編集
Re: No title
>ナナバッハさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

「今までネトゲやってた中で一番楽しかったです。」
イベント主宰として、これ以上嬉しい言葉はありません。
感無量。
色々大変なこともあったけど、頑張って良かったなって思います。
貴方のこの一言で、全てが救われ、報われる。
それほどの喜び。
こちらこそ、ありがとうございます。

企画運営側として、私が一番大事に思うことは、やっぱり楽しんでもらうこと。
楽しんでいただけたなら、それが全てです。
私がこれ以上望むことはありません。

またいつか、一緒に遊びましょうね!
2016-01-23 11:32 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Re: 俺たちの戦いはここからだ!!
>BKさん

いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

いやー、とても長くて、それでいてあっと言う間で。
そして、物凄く濃い一月でした。
私と貴方の出会いから始まり、白鵺さんがきっかけをもたらし、そして今があります。
最高の時間でした。
夢のような日々。
冗談でも比喩でもなく、本当にそう感じます。

私だって何度でも言うよ。
本当に、ありがとう!

例の件、了解です。
そっちはそっちで凄く楽しみ。
2016-01-23 11:36 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。