PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

あけまして、

おっめでとう!!








去年は喪に服していたため言なかったので、今年は力一杯新年のお慶びを申し上げたいと思います。

あけまして、おめでとう!
今年も、刃渡まつり(劇団ロンリースター)と
魔法戦士が行く!
をよろしくね!




というわけで、本年最初の魔法戦士の活動は、魔法戦士友の会メンバー全員に年賀状を送るでした。
もちろん、リアル年賀状じゃないぜ。
ゲーム内のメールを使って年賀状を送ったんだぜ。

昨日まではね、今日も色々出かけるかもしれない状況だったのですよ。
でも、どうにか今日一日、のんびり過ごせるようになりました。
なので、年賀状を送ろうと画策したわけです。

多分みなさん、実家に帰るなどして今頃くつろいでいるのではないかと思います。
今日は誰もログインしてこないだろう。
だからこそ、誰かに見られない内に、こっそり年賀状一斉配信だ!
もちろん、仕様上、全て同時に送信するってことはできないので、実際には一人ずつ送る形ですよ。

マイルームにプレゼント置いておくのと似たような感覚がありますね。

ま、ここでバラしてればこっそりもへったくれもないんですけどね。



ところが、ですよ。
最後のメールを書き上げて、いざ送信となった時に、回線落ちするんだわ。
しかし刃渡はオトナです。
慌てず騒がず、SS撮影。
打ち直しは免れませんが、一から書き直しだけは見事回避。

しかし、ここにもアクシデントは待ち受けていた!

全然関係ないけど、ボブ・ロスの「失敗なんてないんです。全ては楽しいアクシデントなんです」という言葉が大好きです。



さておき。
ログインし直して、SS見ながら書き直してる最中だった。

白鵺「あけましておめでとうございます」

すまん、びゃっきー。
今、手が放せないんだ。
と思いつつ、とにかく年賀状を上げて送信。

居住まいを正して返事をする。
が、反応がない。

……。
…………。

新年早々、寝落ちか?
時々やるからな、この人。
いかんよ、いくら正月だからって昼間から飲んだくれていては。

と思ってたら、メールが来る。
この人、私の年賀状の返事を書面で返してきたよ、私がここにいるのに。
律儀な方である。



つーかさ、こっそり年賀状大作戦が、最後の最後で躓いたんじゃないの、コレ?
くっそう、あの回線落ちさえなければ、人が来る前に全てを終わらせることができていたものを。

まあ、ログインしてすぐに終焉に出かけていっていたようなので、ソレ目的のログインだったのでしょう。
今度から、予告緊急のスケジュールにも目を光らせないとダメだな。



最初はね、年賀状の文面、全員同じにしようかとも思ってた。
テキストファイルに文面作っておいて、それをコピペすれば完了。
らくちん。
ある意味、これ以上ないくらい公平で平等な年賀状。

ま……つまらんわな。
受け取る方は他の人のを見るわけじゃないからそうでもないかもしれないけど……いやでも、丸コピペの年賀状なんて一瞬で見破られるだろ。
見破られるかどうかが問題なのではなく、それじゃあ私が面白くないんだよ。



ログインする前にこのブログを見た友の会メンバーの方は、私からの年賀状を楽しみにログインすべし!
大したことは書いてないけどね。

あ、返事とかは別になくてOKだよ?
即座に書面で返してきた人もいるけど、そうしなきゃならないような話じゃないから。

うん。
私、主宰っぽいじゃないか。
いや、主宰なんですよ?





去年の総括や新年の方向性などは既にお話したので、ちょっと抱負などを語りたいと思います。

今年の刃渡まつりの抱負は、

健康第一

これです。
何しろ去年、私は一度ぶっ倒れています。
疲労が蓄積したのか、はたまた強行過密スケジュールが祟ったのか。

何をするにも身体が基本で資本です。
正直、自分の身体がこんなにヤワだとは思ってなかった、という部分もあるんだけど。
とにかく、無理はしない。
無理せず、だけど怠けず頑張る。
仕事もPSO2もブログもね。



心身ともに健康のまま、新しい一年を乗り切っていきたいですね。





あ、昨日書き忘れてたことをここで書いておく。

キャラ倉庫実装に合わせて刃渡は6鯖に帰還します。
という話は既にしたと思います。

ところでEP4からは無料キャラ作成枠が一つ増えて3人までとなります。
ちなみに私はキャラクターに対して使う助数詞を「人」としています。
「体」とは数えません。

EP4始まったら、4鯖にキャラ作ります。
せっかく作ったチームルームが惜しくなったというのが理由。
4鯖在住で既にチームに加入している人がいるから、という理由で、チームBlade & Magicは加入不可となっています。
そのため、刃渡が6鯖に帰ると、自動的にチームが消滅、当然チームルームも消滅します。
そこで、チームルーム管理人を4鯖に置いておこうと、こういうわけです。
4鯖のみんなとの連絡要員にもなれるだろうし、作る価値はあるでしょう。
何しろ無料だしね。

あくまでチームルーム維持が目的なので、多分、育てません。





というわけで、新年一発目の「魔法戦士が行く!」でした。

改めまして、今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。



関連記事
スポンサーサイト

2016-01-01 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 思うこと : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

\明けましておめでとう/
Twitterで言えなかった分、こちらで。
現在の俺は実家に帰り、祖父母宅へ行き、適当に話もしつつもTwitter見てたらブログ更新のお知らせが。
スマホではあるけど、誰よりも早くコメントを(´ω`)
こうして今年元気に「おめでとう」と言えてる姿を見ると時が過ぎたのだろうと。

年賀状、楽しみwktk
VitaでINしようと思えば出来るけど、少し我慢して余裕のある時にでも読むとします。

健康。当たり前だけど、実は難しい。
体は資本。その通りでしょうね。
いくらお金があっても使う目的と時間、そして健康な身体がなければ、それは貧乏とも言えましょう。
逆にお金がなくても、使う目的と時間、健康な身体があれば裕福とも言えます。
お金の話になってしまいましたが、先ずは健康ですな。
体の方も心の方も。話を聞いて欲しいときがあればいつでもどうぞ(^^)/

チームの保存の意を込めての新キャラ作り、嬉しく思います。残しておくのも鮮明に思い出すこともあって4鯖住みの俺にはありがたいですぜ!
俺もサブで6鯖に赴くこともあるでしょう。
その時はよろしくお願いしますー!

長くなったけど、今年もこれからもよろしくってことでww
生涯魔法戦士!!
止まること知らず!
行くぞぉぉぉぉーッ!
2016-01-01 20:45 : BK URL : 編集
新年早々石拾い...
はい、お察しの通り終焉目当てでしたw 緊急限定石とかやめてください(リアルが)死んでしまいます。遠戚・親戚が多いのでスケジュールも結構過密なのです。今日も新年会逃したし...明日夜には自分の家に戻るので落ちつくはず。

3枠目はどうするかねえ。4はワイヤーの聖地なのもあって、どうせ置くならメインかサブを置きたいところ。むしろ、7に白鵺を作るのも有りか?

なお、サモナーキャラ新規作成は全く考えていません。服を変えた白鵺がサモりますw

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
2016-01-02 18:25 : 白鵺 URL : 編集
Re: \明けましておめでとう/
>BKさん

あけましておめでとう!
今年もよろしく!

というわけで、いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。


いの一番のコメント、大変嬉しく、ありがたいです。
やはり、友の会切り込み隊長、一番槍は貴方しかいないw

年賀状に関しては……ホントに大したことは書いてないので、そこまで楽しみにしてもらえるとちょっと恐縮してしまいます。
でもまあ、私が思うこと、感じていることを書いたことだけは間違いないです。
何かしら伝わるものがあればいいなと思います。


健康はねえ……ホントに大事だと痛感した一年でした。
お金があっても使う時間はない。
その金額に関わらず、それを「貧乏暇なし」と呼ぶそうです。
ホントの金持ちは、金も時間も両方持っているものだ、と。
テレビでやってる映画を録画する時間はあっても観る時間はない。
そんな感じで。

やっぱ、健康な心身は、幸せの一つの形だと思うのです。
もちろん、幸せの定義は人によって違うけど、五体満足で健康であることもまた、一つの大きな、あるいは、小さな幸せなんだろうって。
失ってみて初めてわかる大切さ、なんて言いますね。
でも私は、心も身体も、健康を完全に失ったわけじゃない。
まだ取り戻せるはずだから。



キャラ作成は決定しているんですが、どんなキャラを作るかが完全に未定。
特に育てるわけではないから省エネ作成でもいいんですけど……時間はまだあるし、もう少し考えようかな。

ともあれ、こちらこそよろしくお願いします。
生涯魔法戦士!
エンジン全開だぜ!
2016-01-02 19:50 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Re: 新年早々石拾い...
>白鵺さん

あけましておめでとう!
今年も夜露死苦!

というわけでいらっしゃいませ。
いつもお世話になっております。


コメントのタイトル見て、ああ、びゃっきーも採掘業始めたのかなと一瞬思いましたが、そんなワケはなかった。
石拾いに親戚回りお疲れ様です。
新年迎える前でしたが、私は旧年中にあらかた片付けたので今はのんびりできてます。
まあ……年末年始も休みなしで働いているD氏のご実家がまだなんだけどね……。

4鯖はワイヤーの聖地ですか。
今は魔法戦士の聖地にもなってるよ。
ちなみに6鯖は、カリスマ魔法戦士生誕の地です。
ところで「メインかサブを置きたい」と仰いますが、メインとサブ以外にどういうキャラが考えられるのか少し興味があります。
おそらく白鵺さんのことなので、「メイン」「サブ」「さぶ」がいるのではないかと想像します。
さぶキャラは髭でフンドシがデフォルトでしょう。
占いの結果がそう出ているので、これは運命です。諦めてください。

あと、サモるのはいいけどホモるのは程々にしましょう。


「BK氏へのレスとの落差、激しくね?」
と思った貴方は正しい。
私の気に入った人に対する態度は、「めちゃ可愛がる」「めちゃいぢめる」「その両方」のどれかです。
これも諦めましょう。


こちらこそ、今年もよろしくね!
2016-01-02 20:05 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
元名無しの六鯖民です。
もはや今更どころではありませんが、明けましておめでとうございます。
つい先日、いってるの魔法戦士コミュニティに参加させていただきました、何卒、よろしくお願い致します。
皆さんには及ばずとも、私も魔法戦士に対する熱意はあるので、皆さんと楽しくお話しできればいいなー、と思っております。
それでは、良いお年を。
2016-01-16 19:20 : 表裏 URL : 編集
Re: 元名無しの六鯖民です。
>表裏さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

お名前変えたんですね。
了解です。
「おもてうら」さんかな? 「ひょうり」さんかな?
音的には「ひょうり」の方が好みなので、表記としては「表裏さん」とお呼びしますが、心の中では「ひょうりさん」と呼ばせていただきます。

it-tells、確認しました。
そしてフォローさせていただきました。
これからも一つ、よろしくお願いいたします。

ともあれ、あけましておめでとうございます。
今年も刃渡まつりと「魔法戦士が行く!」をよろしくお願い申し上げます。


it-tellsの方はですね……活性化する時と沈滞する時の差が激しいんですよね。
ここ一月くらいで新しい人も少し増えたようなので、ちょいと話題を投下しておきましたが……みんな、絡んでくれたらいいな。
こんな感じのコミュニティなので、長い目で見てやっていただきたいと思います。
活性化した時には、乗り遅れるな!
こんなこと言ってますが、私は別に管理人とかではないですよ。
いっそ私の管理下に置いてしまいたいと思う時は多々ありますがw
2016-01-17 16:10 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。