PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

【友の会】チーム組み合わせ告知【メンバー読了推奨】

本日、父の一周忌でした。お疲れです。
あれからもう一年。早いものですね。

改めて、冥福を祈ります。


さて、友の会の告知です。








先日のイベント詳細にて告知しましたが、Blade & Magic公式イベントは二人一組のチーム対抗戦です。
これは言ってませんでしたが、チームの組み合わせはB&M運営にて決めさせていただきます。
と言うか、決めさせていただきました。
バランスを極めた魔法戦士たるこの私が考えた組み合わせです。
大船に乗った気でいてください。

んじゃ、組み合わせ発表。



赤組


BK/Ater & トイミー


白組


白鵺 & 白琉


紳士同盟(仮)


二膳。 & hisui(楓)



公正さを弁明するために、意図を説明しておきます。

一つ。
初期メンバー(BK&白鵺)を同じチームにしない。

一つ。
カタナ人口が多いので、それを極力分散する。

一つ。
極力男女ペアになるようにする。

一つ。
できるだけ違うサーバ出身の人で組む。



ちなみに紳士同盟(仮)チームに関しては、二膳さんが師匠とリレたんのどちらで来てもOKな感じに組んであります。
師匠が来れば紳士同盟(真)になるし、リレたんで来れば男女ペアという点をクリアすると同時にカタナ分散も満たします。

一つ目に関しても補足しておこうか。
「初期メンバー」という言い回しをしていますが、古参だから別扱いにしているわけではないです。
BKさんはit-tells組の窓口になってくれている部分があるし、白鵺さんはゲーム内でのメンバー集合に際して段取りをつけるなどの働きをしてくれています。
既に、運営に片足突っ込んだ働きをしてくれている方々なのですね。助かってまーす。あり。
故に、組ますより分けた方がイベント進行上有利と判断しました。
「初期メンバー」と称して贔屓しているわけではないです、念のため。



これで決定ということにしますが、異議申し立ては受け付けます。



さて、今日はもう一つ連絡。

二部構成の公式イベントですが、ラッピー危機一髪に関しては、全員集まらなくても実行可能なので、チーム一つと私がいればやります。
もちろん、ご本人たちが「やる!」って言わなければやらないですよ。
TA下見とかしたいかもしれないし、色々準備もしたいかもしれないし。

ただ、全て動画撮影をして後で編集することを考えれば、この鳥ゲームに関しては全員が揃ってなくても実行は可能であるということを申し上げたかった次第でございます。
鳥ゲームが終わらないと次に行けないという、イベント仕様上の都合も多分にありますけど。



さーて。
もう11月も下旬だよ。
年内に全イベント完了が怪しくなってきた。
年末年始はどこも誰も忙しいだろうし。

よし。
先日の対談収録でタロット熱が再燃したから、ここは一つ、今後のイベントの成否について占ってみようじゃないか。

ワンカードスプレッドで、スパッと占っちゃうよ。
まあ、ただ一枚引くだけなんですけどね。



月(逆位置)



悪くないですね。
月というカードは、一言で言うと不安定という意味があります。
形がぴちっと定まらない感じ。
薄ぼんやりとした感じ。
ハッキリしない感じ。
不明瞭で、謎がある感じ。
そのため、ミステリアスで神秘的なカードでもあります。

これが逆位置で出ているということは、この不安定な感じが安定してくることを暗示していると解釈できます。
逆位置の解釈としては、正位置の否定形というだけでなく、もっと別の解釈をすることもできるわけですが、まあそれは置いておきましょう。

スケジュール調整をしない、という方針を定めたために、イベントの遂行は非常に不安定なものになっています。
しかし、月の逆位置が出たことで、これが安定する方向に向かっていると解釈できるでしょう。
多分、今すぐに安定するということはないです。
だけど、諦めずに前に進むことで、きっとチャンスは巡ってくるでしょう。
みんなが私の企画を魅力的に感じてくれているのなら、必ずこのイベントは成功する。
もしかしたら、奇跡的な何かがあるかもしれません。
何が起こるかわからない、そんな神秘性も、この月というカードなのですから。

きっかけや要因はたくさんあるけれど、そもそも、7人の魔法戦士が一つのサーバに集まったこともまた、何かの縁。
そこに、人智を超えた繋がりや導きを夢見るのも素敵じゃないですか。

それなら私は、前に進もう。
月のカードが導く神秘の繋がりを信じて。





まあ、面白いですよ、タロットは。
尚、私のタロットの的中率は、あくまで体感ですが6割程度です。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

さて、どうなるB&M?
今後の動向をCheck it up!!



関連記事
スポンサーサイト

2015-11-23 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 魔法戦士友の会 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

割り振りあざますー!
早すぎると感じた一周忌ですな。
俺からもご冥福を祈ります。


さーて、赤色の服着るかなー!
同じチームと言う事でトイミーさん(*^^*)
どういった経緯で魔法戦士なのか?
何故カタナか?
恐らく次の記事で分かることでしょう!
動画見てますw ツイッターも少々絡んでしますw
傍聴いけなかったのは残念だけど、相方をよく知りそこから企画を楽しむとしますか(`・ω・´)

トイミーさん、よろしくお願いします。楽しみにしてる!
2015-11-24 22:13 : BK URL : 編集
Re: 割り振りあざますー!
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

チーム編成はこれで決定なのですが、参加人数が増えた場合には変更の可能性はあります。
もっとも、現在の状況を言えば、イベントの進行自体が非常に困難。
年内実施は、マジで難しいかなと考えています。
やっぱ、きちんとスケジュール組んだ方が良かったのかな……。

尚、「赤組」という呼称は便宜的・形式的なものです。
運動会と言えば赤組白組だなあって、思っただけで。
もちろん、かっこいいチーム名を自称してくれても問題ないですよ。
2015-12-05 14:34 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。