PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

【友の会2015】チームルーム作りました。

先行してツイッターではお知らせしましたが、もう少し詳細にお話したいと思います。








おかげさまで

魔法戦士友の会2015 in アンスール
Blade & Magic



は好評をいただいております。

初期メンバー三人で始まったBlade& Magicですが、今日までに新たに三人の魔法戦士さんが駆けつけてくれました。
実に、倍の人数に膨れ上がったと言えます。
本当にありがとうことです。
駆けつけてくれたお三方に、この場を借りて改めて御礼申し上げたいと思います。



さて。
ご存知の通り、PSO2においてはPTを組める人数の上限は四人となっております。
初期メンバーだけならクエに行くにしてもお喋りするにしてもPTを組めば事足りたのですが、六人となった現在、それが難しいものとなりました。
クエに関しては、これはマルチに行くしかないので、ある程度諦めは必要です。
私が憂慮したのはむしろ、コミュニケーションですね。
ロビーで白チャ垂れ流しも悪いとは思いません。
むしろ友の会を宣伝できるかもしれません。
でも……うーん、その場の人全員に聞こえていると思うと話し難い部分もありますよね。
かと言って、六人も集まってしまうとPTチャットはできません。
ウチの子のマイルームを使うことも考えたんですが……人の家をたまり場にするのもちょっと貧乏臭いと言うか。



そこで、チームルームを作成しました。
いつぞやのアプデで、誰でもチームルームに入室できるように設定の変更が可能になりましたね。
これは使えるんじゃないかと。

円滑なチャットというだけでなく、とりあえず集合場所があるというのは一つの安心感に繋がるのではないかという考えもあります。
ログインしたはいいけど、みんな別々のブロックにいる。
じゃあ、どこのブロックに行く?
誰のいるブロックに合流しようか?
て言うか、遊びに行く場所を決めてから集まるブロックも決めた方がいいんじゃないの?
とか、考え始めると結構めんどくさい。
それよりは、無目的であってもとりあえず集まれる場所があった方がイイ。
そこが、周囲の目や耳を気にしなくて済む場所なら尚良し。

というわけで、チームルームを作ったわけです。



ここで留意して欲しいのは、チームの立ち上げは、あくまでもチームルーム利用が目的である点です。
4鯖に魔法戦士のチームを作ることが目的ではありません。
故に、私が4鯖を離れる時にチームも解散することになります。
チームルームのみを目的とした、期間限定のチームだということです。

もちろん、チームチャットも魅力的だし便利だと思うんですが……問題もあります。
メンバーの中には、4鯖在住で既にチーム加入済みの方もいます。
みんなでこのチームに入ることができないし、全員で入れないのならチームチャットも無意味でしょう。
4鯖在住の方だけチャットに入れないという状況があってはなりません。

よって、このチームへの加入は不可とさせていただきます。
あくまでも、チームルームの利用のためだけのチームです。
参加メンバーの方々におかれましては、何卒、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。



既にチームルームは作成済みで、ロックも解除してあるので誰でも訪問することが可能な状態になっています。
4鯖在住であれば誰でもすぐに入室できるので、友の会に参加の意思がなくとも、興味があれば来てみてくださいね。
その場合は、チーム検索で

Blade & Magic

を検索してみてください。
これがチーム名になります。

尚、メンバーの方はこれ以外に、フレリスを利用する方法があります。
ウチの子とのフレ登録がまだの方もいらっしゃいますが、この記事を見てもし先んじてルームを訪れる際には、お手数ですがチーム検索をご利用ください。



また、メンバー募集も打ち切っていません。
動画撮影のスケジュールが未定なので、当然、私の6鯖帰還も未定です。
あんまり長引くと、わざわざ来てくれた人が帰っちゃうんじゃないかという気もするので、ぼちぼち巻いていきたいですが……うん、まあ、なんとかなるでしょ。




以上、お知らせでした。
まだまだ続くBlade & Magic。
宴はこれからだぜ?



関連記事
スポンサーサイト

2015-10-17 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 魔法戦士友の会 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

盛り上がってまいりました(SA略)
早速チームルームで話すことになりましたなw
チーム作るのは名案だったと思います(*^^*)

昨日の集まりで6人揃って話せたこと、何か大きなことをしているんだなぁーと!
そして、イッテルの方で7人目もコチラに4鯖に来ると言う事でwktk
多分10月中の撮影と製作は延びそうですね~
だけど、延びることで着々と集まる魔法戦士。テンション上がってきたわぁー!!
お互い忙しく時間が合いにくいかもしれないけど、まあ、何とかなるでしょうww
2015-10-18 21:17 : BK URL : 編集
Re: 盛り上がってまいりました(SA略)
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

実際にどれくらい使うものなのかはともかく、備えあれば憂いなしでしょう。
これまでの様子を見ていると、どうも平日は私を含めてログイン率は高くないようで、チームルームの使用頻度も低かったようです。
こないだも、結局ウチのルームで三人で話したりとかしてたしw

大きなことをしているかどうかはともかく、楽しい事なのは間違いないです。
際限なく滞在を伸ばす気はないですが、ログイン頻度のこともあり、もう少し長く遊びたいなあというのが正直な気持ちですね。
まだまだ遊び足りないよっ!
2015-10-24 14:00 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。