PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

ついにリンドクレイを手に入れたぞ。

もちろんビジフォンドロップですが。








先週もそうだったんだけど、どうしてこんなギリギリの深夜に更新するハメになるのか。
眠いです。
とても眠いです。

ともあれ、こちらをご覧ください。

リンドクレイ

ようやく念願のリンドクレイを手に入れました。
これ、買ったまんまの状態です。
あ、嘘。
属性強化だけは自分でやりました。
他は何にも触ってません。

潜在Lv1まで解放済みで、しかも+10まで強化されてる。
特殊能力も諸々付いてて、凄いなと唸るばかり。
何が一番すごかったかって、これがびっくりするくらい安い値段で売られていたこと。
桁ミスなんじゃないかと疑いたくなるレベル。

ホントに桁ミスだったら申し訳ないんだけど……オーナー登録されてしまっているからもうどうしようもないです。
ごめんね。諦めてね。

だけど、この私の、この私の魔法戦士の手に渡った以上は、他の誰よりもこのソードの能力を活用する自信はあります。
PSO2の元祖魔法戦士(自称)たるウチの子の手に渡ったのです。
自慢できるよ、うん。ホントホント。



冗談はさておき。
ここまで叩いてある状態だと、これ以上手を加えなくとも充分使えるレベルです。
しかし。
これだけの特殊能力を付けるのにもそれなりのコストと労力がかかっていることは想像に難くないのですが。
本当に心苦しいのですが。
本当に本当に迷ったんですが。

当初の予定通り、

  • リンガソール
  • パワーⅢ
  • テクニックⅢ
  • スタミナⅢ
  • アビリティⅢ

という形に変更させていただきます。

このままだと、法撃に偏りすぎているんですよね。
もちろん、現在の魔法戦士の能力はやや打撃寄りになっており、そもそも「できるだけ法撃に梃入れする」という確固たる方針があるため、法撃に寄っていても問題ないと言えば問題ないんです。
だからこそ迷いまくったんですけど。
が、いずれユニットを5スロにしてテクⅢを追加する予定である以上、武器はそこまで法撃に偏る必要はないんじゃないかと判断しました。
今回のドゥドゥ弱体ではユニットの改造は見送る予定ですが、これが完成した暁には法撃が90上がります。
これだけでも、法撃への梃入れは充分でしょう。
ならば、武器は武器単体で、完璧なバランスの特殊能力にしたい。
やっぱ、他の人からは見向きもされないリンガソールを愛用できるのは私しかいない……多分。
これも愛なのよ、多分。



で、ない時間をやりくりしながら、どうにかリンドクレイの特殊能力追加用の素材は揃いました。
後は、ドゥドゥ弱体化を待つばかり。
もちろん、可能な限りユニットの素材も集めて、あわよくばユニットも叩いてしまおうと画策してはいますが……まあ無理だろうな。





ともあれ、せっかく手に入れたのだから試し斬りに行きたくなるのはごく自然な感情でしょう。
まして、このままでも充分使えるくらいに叩き上げられている逸品です。
属性強化だけぱぱっと終わらせて、行ってきましたよ大森林。
私は新しい武器を手に入れたら、とりあえず森林にいる黄色い二段腹をぶちのめすことにしています。
特に理由はありません。
理由のない暴力が二段腹を襲う!



そしたらねー、強いんだ、コレが。
正直、これほどとは思ってなかった。
潜在のレベル上げたらもっと強くなるのか。
☆12は伊達じゃないぜ。

何しろサクリ後はナザン先輩でダメージが10000を越える
もちろん森林だから風弱点だし、ウチの魔法戦士はウィンドマスタリ取得してるしエレメントウィークヒットも、まるっと乗ってる。
だから、相手が変わればもっとダメージは低くなるのはわかってるんだけど、それにしたって10000ですよ。
オーバーエンド以外でこんな単発ダメージ見たことないよ。

ま、詳しくは次の風使いで語ることになると思いますが、そもそも私がナザンを本格的に運用しようと考えた理由の一つは、このリンドクレイを視野に入れていたからです。
……これはまだどこにも誰にも言ってないよね、確か。
ま、別に意外でもなんでもない話だとは思いますが。

そんな私の期待はあったわけですが、正直想像以上。
今後の風使い計画にも、益々力が入ろうというものです。
この分だと、ラグランツのボス戦使用も相当期待できそう。
面白くなってきた。

ヴォルグラプターのためにラグランツを使う予定だったけど、リンドクレイがTe装備可能であるため、無理してパルチを使う必要がなくなったという事情もありつつ。
それでもラグランツは使うと思うけど。



眠いせいか、いつも以上にまとまりのない文章になっています。
マリーウィンドの新色のこととか画像付きで書きたかったけど……もう無理ぽ。



次回の風使いは再来週の予定です。





あ、最後にも一つだけ。

コメントをくださる皆様、本当にありがとうございます。
私もできるだけマメにチェックしているし、すぐにお返事を書きたい気持ちなのですが、なかなかそれができません。
二つの理由があります。

一つは、そもそも私に時間がないこと。
もう一つは、きちんと時間をかけてお返事を書きたいから。

故に、ブログの更新もコメントへのレスも週末になってしまうことが非常に多いです。
せっかくコメントを下さるのに、返事もないまま長期間放置せざるを得ないことは私にとっても心苦しいことです。
このような状況は、決して、私の本意ではありません。
言い訳でしかありませんが、どうか、ご理解とご容赦の程をお願い申し上げます。



関連記事
スポンサーサイト

2015-07-12 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 育成記 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

No title
いつもブログを拝見させて頂いてます。
私も趣味で魔法戦士をしたりしています…本職の方々に比べると熱の入り用が違いますが。
鯖が同じなので実はどこかで会っているかもしれませんね。
2015-07-13 23:10 : 名無しの6鯖民 URL : 編集
高らかに祝福を。
まずはビジフォンドロップでありながらも、念願のリンドクレイ入手おめでとう!!
潜在1で強化済みかつ特殊能力付いててはさぞ幸運だったろうにw
その売り手にはどんなGJを送ったのだろうね?
そして刃渡さんと言えばリンガソールでしょ!
HP・打撃・法撃まさしくw 今後、上位ソールが実装されそうな気もします

ナザンで10000かぁーw
打撃武器でのそのダメージは新境地の域。
知ってるかもだけど、ラグネのダウン時に正面から撃っても何故か弱点hit判定になるとか。あとアバウトな位置でのロックベアにも頭hitとか。弱点へ優先して当たるって事をチムメンから聞きました!
戦略の片隅にでも置いといてくださいな。

俺が思った通り6鯖は魔法戦士の聖地なのかもww
魔法戦士、少しずつ増えている。
余談ですが、イッテルの魔法剣士コミュ、最近ちょくちょく更新があり人数も少し増えてますヽ(^o^)丿
忙しいのは重々承知しているけど、少しだけ顔出すにも良いかもしれません。
2015-07-17 19:21 : BK URL : 編集
6鯖においでおいで…>BK氏
ナザンに弱点吸い込まれ判定有ったとは…知らんかったです、はい。
6鯖魔法剣士多いのか…まるで見ないのですが。(殴りTeは結構見かける)取り敢えずBKさんは6鯖移籍しましょうかw
2015-07-18 10:40 : 白鵺 URL : 編集
Re: No title
>名無しの6鯖民さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

趣味でも何でも、魔法戦士をやっているなら仲間です。
熱の入りようは、人それぞれですし。
それより、「本職」の魔法戦士という形容は、なんだかちょっと嬉しいですね。

鯖が同じでしたら、確かにどこかですれ違うことくらいはあるのかも。
キャラ名の下に「魔法戦士が行く!」とでも書いておこうかしらw
2015-07-19 11:40 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Re: 高らかに祝福を。
>BKさん

いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。


入手できれば良い。
方法や過程など、問題ではないのだあああああーッ!

というわけで、おめありです。
売って下さった方には、

「この私に買ってもらえたことを誇るが良いぞ」

とGJしました。
もちろん嘘です。
本当は

「ありがたく使わせていただきます」

と送りました。

リンガの上位、来て欲しいですね。
打撃法撃が各+30くらいで、HPも+30とかそんな感じで。


ナザンが弱点に吸われやすいってのは初耳です。
ボス戦ではナザンよりラグランツと思っていたけど……再考の余地はあるかもしれません。
情報感謝です。


今、私の地元である埼玉では、アニメの聖地化を目指しているらしいですが……6鯖もこの際だから魔法戦士の聖地化を目指したら良いのだ!
実際は、今の6鯖は運営の工作の甲斐あって新人鯖になっているようです。
新人アークスたちよ、魔法戦士は楽しいぞ?


it-tellsは……確かに、完全放置状態になってしまっています。
心苦しい限りです。
お話伺って、久し振りに覗いてきました。
ううーん、BKさん、超頑張ってる。
もう一度、私も頑張ってみようかな……?
2015-07-19 11:52 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Re: 6鯖においでおいで…>BK氏
>白鵺さん

魔法戦士はそもそも全体数が少ないはずなので、「多い」とは言ってもお察し。
そうやすやすと見かけることのできるレベルではないような気もしますね。
まして新規アークスさんが多い6鯖なら、尚更。
でもだからこそ、これから魔法戦士が増える見込みもあると言えるかもしれません。



……もういっそ、掲示板でも立ててやろうか。
2015-07-19 12:00 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。