PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!


-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

肉単価(自分用メモ)

サポートパートナー用に「フランカオーダー肉単価表」を作ってみた。

主な使い道は、デイリーとの比較
時間をかけてデイリー99個集めるのと、フランカを繰り返すのとどっちがいいのか。
って考えている内に、こういうものを作るに至った。






小数点以下切り捨ててます。
なので、あくまで目安程度に。

尚、ボス系は割愛してます。
ボス系は個数少ないから、わざわざ計算するまでもないでしょう。
サポートパートナーにやらす前提なので、ボス系の成功率の低さを考慮すると同列に比較できないという理由もあります。

表のどこを見ていいかわからないという人は、とりあえず経験値単価を比べてみると良いと思います。
ただし、経験値単価に注目するのはサポートパートナーに収集させる場合に限ります


フランカ肉リスト
肉名個数expメセタ経験値単価メセタ単価
ウーダンの肉15190020012613
謎の木の実15200020013313
堅い木の実3220020073366
アギニスの肉15190020012613
アギニスの胸肉3200020066666
ディッグの肉15250016016610
ノーディランの肉10350024035024
フォードランの角250004002500200
干からびた野草8370025046231
謎の甲虫の殻10330020033020
硬い葉3034002001136
岩塩10480040048040
小さな実(黒+白)30480040016013
スパルダンAの装甲15520050034633
スパルガンの砲身10520050052050
ガルフルの肉20440040022020
ファンガルフルの肉10620050062050
マルモスの肉10480040048040
霜の降った稲穂10970060097060
ガーディンのフレーム10600045060045
ギルナスの装甲10650050065050
フォードランサの肉10700060070060
バリドランの肉15700060046640
ウィンディラの翼角10750060075060
クラバーダの甲殻10600060060060
キュクロナーダの右腕片560006001200120
ディガーラの鋭角15650060043343
ソル・ディガーラの翼膜15650060043343
ペンドランの尾肉20600060030030
ディランダールの水晶片10800080080080
ソル・デランダールの肉1085001000850100
トルボンの肉15700050046633
セグレズンのもも肉10700050070050
アクルプスの背びれ582005001640100
プルメガーラのうろこ382006002733200
カストキンディットの刃10700050070050
シュタークガンの足パーツ10700050070050
ヴィントバルガーの障壁10820050082050
カストガーディナンの動力10820050082050
バトラガンのブースター59000400180080
ヤクトディンゲールの剣刃393005003100166
老成したアギニスの肉101100012001100120
高熱を帯びたディッグの肉2511000120044048
スパルダンAの脚パーツ2511000120044048
ギルナスの重装甲51100012002200240
老成したバリドラン2011000120055060
グウォンダの大盾31100012003666400
活発なペンドラン2011000120055060
活発なアクルプス2511000120044048
ヤクトバルガーのブースター2511000120044048
タグ・アクルプスの肉
タロベッコの肉
ファルカボネの肉
セヴァニアンの肉
1511500120076680
タグ・セヴァニアンの肉101150012001150120
ヴィド・ギロスの肉51250012502500250

※小数点以下斬り捨て
※ボス系は割愛
※経験値は最大値。レベルによっては、もらえる経験値が表記より少なくなることがあります



サポートパートナーでのみ集める場合には、単価が高いものほど効率が良いです。
ちなみに、デイリーはフランカと比べるとメセタ単価に優れる傾向があるようです。
サポパに何をやらせるか迷った時は、その日のデイリーなども見つつ、とりあえず単価の高いものからやらせるのが無難でしょうね。
大まかに言うと、経験値優先ならフランカ、メセタ優先ならデイリーてな感じだと思われます。

例えばの話、SHの肉オーダーは軒並み報酬経験値一万以上ですが、モノによっては単価は低いです。
高熱を帯びたディッグの肉などは、経験値単価440
表を見ればわかるけど、単価としては決して高い方じゃないですね。
もらえる経験値自体は多いように見えても、集める個数が多いので、その分時間がかかる。
それよりは、報酬が少なめでも単価の高い(必要個数の少ない)オーダーを回した方が少し得って話。
時間がかかるって話をすれば、デイリーの99個収集系も、99個まで集めようと思ったら時間がかかります。
が、単価が440より高ければ、高熱を帯びたディッグの肉をやるより最終的には得します。

くどいようですが、以上の話は、サポパだけで集める場合に限ります。

自力で集める場合には、収集にかかる時間ってのは、そんなに影響ないと思う。


関連記事

2013-12-04 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : データ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

