PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

今後のアップデートのこと。【PSO2放送局#32】

一日に二回も更新する暇があったら、TAにでも行けばいいのに。
と思わないでもないですが。








気になったところだけピックアップ。
私にとって興味のない事柄はザクザク省いていくんで、そこんとこよろしく。



1 「MAXIMUM ATTACK」Part3


<アークスボール>


アークスボール

すごい楽しそう。
しかし、ロビーに常設ってことは、誰でもいつでも触れるってことでしょ?
まあ……小学生じゃないんだから、遊具の取り合いでケンカになったりはしないと思うけど。
このゲーム、小学生もやってるのかな。

10点入れるまではリセットされないみたいだから、途中でやめたい時とかどうするんだろう。
点数適当なままで放置して、適当に誰かが続きを遊んだりとか。
そういう緩い空気は好きだけどね。



<ヤスダスズヒトなる人のデザインしたキャラ&コス>


新服情報はチェックせざるを得ない。

ヤスダスズヒトデザインのキャラ&コス1

誰がデザインしたとかそういうことはともかく、服ダヨ服、服よこせ。
でもまあ、イラストは可愛い。
ウチの魔法戦士としては白い服が好みなんだけど……露出が多すぎる気がする。



ヤスダスズヒトデザインのキャラ&コス2

ヤスダ氏デザインの服よりGHシリーズの方が好きかもしれない。
このGHシリーズはウチの子のお気に入りで、多分、今までのGHシリーズは全部買ったんじゃないかな。
色は全部白で。
その中でも特に……えーと、あれ何だっけ?
数字は憶えられないんだよ。
トップ画の中に浮遊大陸で腕組んで背中見せてるやつあるでしょ?
アレで着てるGHシリーズが一番のお気に入り。

後は、まあ、いいかな。



<ディアボソール入手のチャンス>


ナベアルチ復活か?

ありがたいことです。
これでディアボソールが出回るようになれば、次のドゥドゥ弱体化に間に合うかもしれない。

人気武器の色違い武器迷彩も気になるけど、どうなんだろうね。
見てみないことにはなんとも。





2 「闇に包まれし黒域」Part1


<マグレベル200解放>


マグレベル200解放
190が解放された時、随分中途半端な数字だなと思ったものですが。
しかし、既に当時から200で何かあるんじゃないか(新PBとか)と言われていましたね。
まさにそういうことだったらしいです。

新PBではないようですが、これも楽しみですね。
んー、でも、オートアクションって、トリガーアクションとは違うんだよね。
新しいトリガーアクションを実装されても、枠が埋まってる人はどうするんだって話になるし。

アレか。
殴ったり法撃飛ばしたりするやつか。
スペシャルらしいから、きっと強いんだろう。



<ミカグラスクールスイート>


やっぱり、PSO2放送局の一番の楽しみは新服情報。

ミカグラスクールスイート

二宮シグレのコスの女版が欲しい。
とても欲しい。
ウチの魔法戦士はこの手の服がよく似合うのじゃ。
それでなくとも中の人は学ラン系の服が大好きである。
この服は、男版も買う。
一応、男キャラもいるから。全く稼動してないけど。
水着と法被は、まあいいや。



<PAカスタマイズ>


PAカスタマイズ
ついに来たかという印象。
当然魔法戦士なので、PAカスタマイズも興味津々です。
魔法戦士は、テクニックカスタマイズもPAカスタマイズも、両方活用するのです。
ライジングエッジの発生を早くするとかできたらいいな。
まあ、これもレシピ次第。
おそらく、ソードPAしかやらないだろうけど。



<ストーリー新章>


ストーリー新章

何だかんだ言っても、ストーリーは毎回楽しみです。
スクナヒメさまとコトシロさんのリア充っぷりが見れるのか。
そして、アフィンとねーちゃんはどうなってしまうのか。
このままだと、恒例の新ダークファルスは誰になってしまうのか。……【双子】? まだ早いんじゃない?

更に、マトイと【仮面】と主人公の関係に進展はあるのか。
……なんかこの言い方、おかしいな。
学園ラブコメじゃあるまいし。

ちなみに、私は自キャラをストーリー主人公として見ていません。
ウチの子はこんな感じじゃない、みたいな違和感が常にあるし。
ストーリー上は、主人公は六芒均衡にも匹敵するアークスとして描かれていますが、ウチの子はそんな大層な人物じゃないし。
私の中の脳内設定を垂れ流すなら、ウチの魔法戦士は一介のアークスに過ぎません。
所属しているチームが六番艦で献血ルームを営んでおり、そこで働いてもいます。
六芒均衡を始めとする有名人たちと絡むようなキャラではないです。
あくまでも無名の一般アークス。
無名だけど、全アークスの中でも非常に稀有な魔法戦士の一人である、みたいな。

しかし、どんな状況にも単独で対応できる万能さと、どんな状況からでも生還するタフネスを買われて、上層部からとある特殊な仕事の依頼をされることがあり……くらいまで考えてあって、それで小説書こうと思っていた時期が私にもありました。
今は、あんまり書く気がないです。
興味がある人は「読みたい」って言ってね?
書く気になるかもしれないよ?



<新ライヴイベント>


新ライヴイベント

リアル人物がゲーム内に登場するのは、これが初めてではなかろうか。
光吉兄貴の歌が、ディモールト・ベネ。
何気にこの人の歌、好きなんだよね。
そんなにたくさん知ってるわけじゃないけど。
全然似てないけど、なぜか私は光吉氏の歌声を聞いていると往年のHandsome JET氏を思い出す。
全然似てないのにね。なんでだろね。

放送局の三人組が歌っている曲に関しては、かまたろうのラップ部分が好き。
三人とも、実物より綺麗に作ってあるよね(失礼)

二曲とも気に入ったので、是非シングル発売の上、JOY&DAMで配信して欲しいですなあ。
その前に、クーナの曲を入れろって話です。



3 PSO2esアップデート情報


<新チップ実装>


ハンスチップ
ハンスチップ欲しい。





4 コラボ情報


ギルティギアコラボ

これは楽しみ。
と言うのも、ギルティギアに関しては、プレイしていた時期があったから。
元々格闘ゲームはそんなに得意な方ではないんだけど、キャラを気に入った一部の格闘ゲームは好きでやってたんですね。
ギルティギアも、その中の数少ない一つ。

もっとも、私がやってたのはPS2版のギルティギアXX(イグゼクス)のみ。
これねえ、キャラクターがかっこいいなと思って、衝動買いしたんですよ。
んで、今回のPSO2とのコラボで実装されるキャラの中に、私のお気に入りがいました。

カイ・キスクですね。

ちなみに、カイはお気に入りと言っても二番手です。
一番好きなキャラはファウスト先生ですが、残念ながら今回のコラボからは漏れてしまいました……しょうがないか。

ギルティギアコラボっつーことで、私に思い浮かんだキャラは

  • ソル
  • カイ
  • ディズィー
  • イーノ
だったんですが、女子キャラは完全に予想を外しましたね。


割かしハマってやりこんだゲームで、ファウスト先生とカイだけは、難易度難しめでも一人用モードを全クリアできる程度にはなりましたよ。

あー、もう、なんでファウスト先生いないかなー。
まあ、しょうがないからカイで我慢してやるぜ。

などと言っていますが、カイのコスは欲しいです、マジで。
絶対に、カイ・レプカFは作ってください。
ソル・レプカFはいらないです。
カイ・レプカFです。
お願いします。
あと、カイの武器迷彩もください。

私のファウスト先生がいないんだから、これくらいの要求は飲んでくれてもいいと思うのよ。





5 キーワード


最後に、恒例のキーワードをご紹介して、終わりとさせていただきます。

こめたろう





うっは。
もうこんな時間。

来週は、“風使い”ですよー。



関連記事
スポンサーサイト

2015-06-14 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 思うこと : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

ハンスチップは俺も頂くw
個人的な気になったこと、自分の気持ちで書く放送局まとめ良いですな(*^^*)
実は俺もまとめ書いてたりしてますw
チームブログの方でチムメンからの要望があればですけど。
今回は無かったのですが、やっぱ書く場あってか中立の立場として書くのでちょいと萎縮気味だったりw

PAカスタマイズは全武器カテゴリーあるけど、今後増えるか不明だけど全PAではない。
確か刃渡さんはツイスターフォール使わないのでソードとしては少し薄いかもしれませんね~。
カスタマイズしたツイスターフォールを魔法戦士として導入するか否かも気になるとこ^^

マタボもかなり期待!
そして、魔法戦士小説。俺がスルーするとでも?w
読みたいです。が、まずゲーム遊ぶことを最優先ですb
万が一書くとして、何れ来るかもしれない時間に余裕のある時にでも。

俺ギルティギアはプレイしたこと無いけど、左のブレイブルー好き^^
楽しみ他ならない!
何はともあれ、放送局のたびにこうして情報に気持ちが沸くのは良いことですよね~
2015-06-16 17:01 : BK URL : 編集
Re: ハンスチップは俺も頂くw
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

ツイスターフォールのみだってええええっ?
一気にテンションが下がりました。
カスタムできるPAが増えるまで放置の方向で。
カスタムできても導入の予定はありませんよ?
あのPAは、私が一切使わない唯一のソードPAなので。

小説は。
うん、そう言ってもらえると俄然モチベーションが上がるんですが、いかんせん今は色々と余裕がありません。
いつか書けたらいいな、と思っています。


放送局のまとめって、色んな人がやってますよね。
私はまとめる側ではなく読む側なんですが、今回はどういうわけか気が向きました。
どうせまとめなんかみんなやってるんだから、ウチは適当でいいかなと。
まあ、ギルティギアコラボが楽しみって話を書きたかっただけのような気もするんですけどね。
2015-06-20 17:46 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

