PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

魔法戦士の日常風景(ジェットブーツ編)をアップ。

動画「魔法戦士の日常風景(ジェットブーツ編)」をアップしました。



今回は後半のロドっさんのおかわりがノーカットなので、ちょっと長いです。
15分弱あるので、ご覧になる場合はその辺をご了承の上でどうぞ。








随分前に撮影したものですね。
Boのカンスト記念に撮影したもので、当時はまだレベルキャップが70でした。
撮影後間もなく父の訃報があり、編集せずに放置されていたものです。

動画内での立ち回りについて細かな解説でもしようかと思ったけど……なんか面倒になってきたので今日のところはやめておきます。
雑魚相手の立ち回りに関しては、過去記事にて詳細に触れています。

 ⇒ 想定以上の火力
 ⇒ ジェットブーツの立ち回りに関する経過報告

大体、上記記事にて紹介している通りだと思います。



また、以前のソードやカタナの動画と違い、場所は浮上施設探索(SH)のみとなっています。
そして、一発撮りです。
ボス戦は一部編集されていますが、最後のロドっさんのおかわりだけはノーカットにしています。
考えてみれば、ボス戦ノーカットは初めてのこと。
PSO2のボス討伐動画というと、ロドス一本釣りに代表されるような短時間討伐であったり、オワタ式や弱武器の使用などの制限プレイが多いですが、ウチのはまんま「日常風景」です。
スーパープレイでも魅せプレイでもなく、あくまでも「日常風景」です。

正直言って、火力や効率が至上命題ではない私にとって、一本釣りに代表されるような瞬殺動画は面白いものではありません。
凄いとは思うけど、面白いものじゃないよね。
まあ、あくまで私にとってという話であって、火力や効率を楽しむ人ならば全く違う印象になるんじゃないかと思うけど。

なので、私としては、見ごたえがあっていいと自分の動画を評するに至るわけですが。
まあ、「ウチの子可愛い」という自己満足に過ぎないんですけど。



魔法戦士のボス討伐に関しては、今後もやってみたいかなと思っています。
EP2時はソードの不遇もあり、ボス討伐動画は編集なしではアップできないほど長くなってしまうんですが、今ならSHのボスでも5~10分程度で討伐が可能です。
可能ならば、打撃のみでの討伐とテクのみでの討伐と両方を併用する討伐を動画で見比べるとかやってみたいですね。

ボスにも色々なタイプがいるわけで。
やはり相手によっては打撃主体の方が楽だったり法撃主体の方が楽だったりというような差異があります。
だから、相手と状況によって柔軟に手段を変えて対応する楽しさが伝わるような動画にできればなあ、と。



もちろん、「やりたい」とは思っているけど「やる」とはまだ言ってないんで、そこんとこヨロシク。



ちなみに、今回のロドっさん討伐は、打撃主体とも法撃主体とも言えないですね。
強いて言うなら……射撃(砲座)主体

……お後がよろしいようで。



関連記事
スポンサーサイト

2015-02-09 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 動画 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

No title
動画アップおつです^^

俺はこう言う戦闘の動画はスキルアップでダブセしか見ないけど、ブーツの戦いめちゃカッコいいですね!
通常攻撃・PA・テクのバランスの取れた戦い。スタイリッシュですな!
Boしないけど、やってみようかと持って行かれそうにw

同じ武器にPAとテク装備はやっぱ強みですね~
置きギバータはなるほど!と思いましたね( ..)φカキカキ
滞空が多いブーツはラザンで打ち上げて空中で殴る場面も「おおー!」

つくづく思うけど、浮上施設のバルさんは中々の近接殺しだなーと^^;
攻撃したいときに出来ないフラストレーションw
そこで法撃として戦うのが魔法戦士なんですけどねb
2015-02-10 05:24 : BK/Ater URL : 編集
Re: No title
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

「かっこいい」と思っていただけたのなら、アップした甲斐があったと言うものです。
ありがとうございます。
事実、私もかっこいいと思いながらやっているし、私なりにかっこよさも考慮した立ち回りなので。

ギバータに関しては、通常時(Hu/Te)はまず使わないテクです。
Boの時にいつも使うテクかと言うとそうでもなく、氷弱点の海王種ゆえにサブパレに仕込んであります。
とは言え、ギバータは近距離~中距離での性能が非常に高く、敵が氷弱点でなくとも使いたくなるテクですね。
もちろん、ジェットブーツギアの属性変更のためという側面もあります。

魔法戦士にとってラザンは、ゾンディールに匹敵する必須テクだと個人的には思っています。
Bo時でなくとも使い込んでいる超お気に入りテクってだけなんですけどねー。

海岸のロドっさんならまだしも、浮上施設のロドっさんは確かに厄介ですよね。
遠距離時にはテクを使うのがウチの子の基本戦術ではありますが、距離感が測りづらかったり、飛んだり潜ったりで捉えにくいということもあり、テクで戦うのも結構難易度高いです。
まあ、そのための砲座なんでしょうけど……アレばっかりになってしまうのも、ちょっとねえ。
もっとも、私は意外と砲座とか銃座とかフォトンキャノンとかが好きなんで、割かし楽しんでやってたりしますけど。
2015-02-10 22:59 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2