PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

装備品調整。

武器の特殊能力を変更。
ユニットを上位互換に切り替えて、特殊能力を整備。








まずは武器。

ディオアリスティン改。

以前は

パワーⅢ ボディⅠ

でしたが、

パワーⅢ ヴォル・ソール

になってます。
ちょっぴり打撃とHPが向上しました。
本来私はⅡまでしか付けないんですが、ダメ元でやってみたら付いたので。



お次は、ユニット。

青羽。

黒羽は

スタミナⅡ ラグネ・ソール

だったんですが、青羽にするってことでちょっと変えてみました。

スタミナ・ブースト ラグネ・ソール

になってます。
ちょっとでもHPを増やしたかったっていうのももちろんあるんですが、スタブの方が成功率が高いっていうのが一番の理由です。
青羽に予め

○○ ラグネ・ソール

って形で付けておけば、

スタミナ・ブースト 100%
ラグネ・ソール 80%


って形に持って行けますからね。
ストレスなく特殊能力が付けられるってワケ。
まあ、スタミナ・ブースト自体に高い金がかかるわけですが、それでストレスを減らせるなら安いものです。

いやマジで、私、特殊能力の追加、嫌いなんです。
別キャラの話になりますが、

50%を連続四回失敗
更にその後、立て続けに60%を連続二回失敗

とかしてます。

50%超の成功率を、六回連続失敗

ってこと。
しかも、その全てにスピリタ・ブーストを使っており、その全てが無駄になってます。
今、ウチの鯖でスピブが一個1M超するので、スピブだけで6M以上スッているワケだ。

これが確率の見込み通り二回で成功してたら、手元に4M残ってたんですよ。
そんなに残ってたら、ラフツインテール買ってたわ。

わかってますよ。
確率って、そういうものです。
50%だからって、二回やれば必ず成功するってものじゃないです。
でも、その一回一回に1M以上かかってるのに、六回連続失敗するってあんまりじゃない?

もちろん、スピブ投入前の素材製作段階で何十万って使ってます。
私の場合、ドゥドゥやモニカに恨みが募るってことはないですけどね。
あれは、ただのNPCだから。
早い話が、素晴らしく運がないって話で。

正直、信用できるのは80%以上。
それくらいあって始めて「成功するかも」って思える。
安心できるのは100%だけ。

尚、そのスピブを使った特殊能力追加は、未だに終わってません。

念のため付け加えておくと、私が失敗し続けているのは

スティグマ 50%
スピリタブースト 100%


という、ごくごくシンプルな2スロ合成です。
これが

スティグマ 50%
○○ 50%

っていうんなら、立て続けに失敗するのも無理ないんですけどね。



そんなわけで、特殊能力の追加は嫌いです。
精神衛生上、よろしくない。
だから、少しでも一回の確率を上げるために金をかけます。
低確率をたくさんやるっていうのは、ストレスがマッハ。
私の中では、80%未満は全て低確率。
勝てる気がしない。



以上、愚痴でした。





装備品に関しては、ガンスラを変更してます。
画像はないです。忘れました。
長らく愛用していた赤のガンスラッシュから、ネルシールに。

元々、ガンスラはそんなに使ってなかったんですけどね。
ああ、もちろん、魔法戦士最初期のガンスラフォース時代は除きます。
使い道は主に、ナメギ連続使用時のPP回復用と、ボスを倒した後の赤玉割り用です。
前使ってた赤のガンスラ、ラッキーライズ付だったんです。
なので、別に威力とかは全くいらないから、変える必要もなかったんですけど、どうしても不満だったことが一つ。

ソードにもタリスにもロッドにも、HP+20のソールが付いてるんですよ。
だけど、赤のガンスラにはHPが増える特殊能力は付いてない。
ガンスラにするたびに、HPが20減るんです。
これが凄く気持ち悪い。
かと言って、ラキライを維持しようとすると、他の特殊能力は追加できない。
ラキライは継承不可ですからね。
だったら、最初からラキライとHPが上がる特殊能力が付いたガンスラを買ってしまった方がいいだろうと。

そんなわけで、前々から見た目のデザインが気に入っていたネルシールにしたってワケ。
と言うか、条件に合うものの中で一番見た目が好きなのが今持ってるネルシールだったってだけ。

でももし、ブラオレットゼロが装備できるのならば、ラキライは諦めてもそっちにしたかった。
そもそもラキライなんて、おまじないみたいなもんだし。
実際、おまじない程度のつもりで使ってるし。
あまりアテにしてないのは事実。

んで、ブラオゼロって、潜在が集気光なんですよね。
攻撃時のPP回復量が上がるっていうアレ。
ナメギのPP回復用としては理想的です。

が、射撃が足りなくて装備できない。
65まで上げて、ギリギリ届くかどうかって感じ。
装備できるかどうかわからないものは、やっぱりアテにできない。
それよりは、今の気持ち悪さを解消する方が先。

おかげで、今はすっきりしています。





では、最後にステータス画像。
レベルも、前回のまとめ時より一つ上がって62になってます。

Lv62ステータス。

例によって、剣装備時のものです。
打撃に関しては大幅な上昇はありませんが、防御力はかなり上がってますね。
これで、少しはSHも楽になるかな。

ちなみに、ユニット変更前は

打撃防御 1038
射撃防御 931
法撃防御 1103


でした。


関連記事
スポンサーサイト

2013-11-26 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 育成記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。