PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

闇のいざない(SH)ソロチャレンジ。

人がいなかったから、一人で行ってみた。








人の多いブロックが全部埋まってたんだよ。
なので、腕試しに行くことに。

いざないはまだXH未実装だけど、実装されてたらXHで行ってたかって言うと、そんなことはない。



ともあれ、元々打たれ強い上に絶負印Lv3があるウチの魔法戦士。
その代わり火力が低いキャラなので、今回のソロチャレンジでは以下の目標を立てた。

  1. 可能な限り進む
  2. 30分間を生き延びる

クリアできるとは最初から思ってない。
制限時間が60分あったらクリアできると思うよ、多分。





1 エリア1


エリア1は雑魚のみ。
楽勝だろうとタカを括っていたけど、やはり低火力が響く。

メギバスラッシャーでギアを溜め、擬似奪命剣(メギバ+OE)でごり押し。
敵の数が多いのも面倒なんだけど、侵食核が飛ばしてくる攻撃が思いの外うっとおしい。
侵食核の攻撃も併せた雑魚の波状攻撃に、ちょっぴり苦戦する場面も。

結局、踏破までに要した時間は約10分。
制限時間の三分の一を消費してしまう。





2 エリア2 でこりん×2


エリア2からは、ボスがたくさん出てくる。
イグニクスも発生するので、エリア1とは段違いの難易度になる。

エリア2の最初は、ランズヴァレーダがお出迎え。
10匹くらいいるのかな。
飛び回る敵なので、剣での近接攻撃が当たり難い。
そのため、サザン、ラザン、イルグランツ、ギグランツを主軸に戦う。
また、入り口の少し高くなっている足場を利用して、ライドスラッシャーで突っ込んだりもした。

これを殲滅すると、デコル・マリューダ2匹が登場。
2匹いたところで、所詮はでこりん。
連続で掴まれたりしない限りは、死ぬ要因がない。
ここでも、ライドスラッシャーによるギア溜めと擬似奪命剣が主力。

やはり時間はかかったが、問題なく撃破。





3 エリア2 どすこい


さて、でこりんを倒した直後からイグニクス開始。
12人いる時は後方に現れるゴルドラーダの相手もするが、とにかく時間がないので無視してボス直。

追いすがる雑魚には目もくれず、とりあえずどすこいにライドスラッシャーで突っ込むところから始める。
もちろん、ギア溜めである。

程よく溜まったら、擬似奪命剣連発。
攻撃範囲が広いので、適当に打ってても雑魚は勝手に巻き込まれてくれる。
と言うか、巻き込まれてくれないとこっちもHP回復ができない。

まあイグニクスには追いつかれるだろうなと思ってたけど、案の定追いつかれた。
爆風と大量の雑魚の中、ひたすらどすこいに攻撃を仕掛ける。
何度か爆風に吹っ飛ばされながらも、どうにか撃破に成功。
ちなみに、残り時間を気にする余裕はなかった。





4 エリア2 ラグ姉さん


この辺りで、全知くんに会うのは絶望的な残り時間になってたんじゃないかと思う。
ともあれ、次の対戦相手はダークラグネ。
多分、いざないに出てくるボスの中では一番チョロいヤツである。
何しろ、ラグ姉さんには対空攻撃がほとんどない。
空中でOEを振っているだけでも勝たせてくれるという優しい(易しい)ボス。

ただし、この近辺にはランズヴァレーダも出てくる。
OEの弱点の一つであるスタンには気をつけなくてはいけない。

もちろん、雑魚の相手はしない。
例によってライドスラッシャーでギア溜めして、擬似奪命剣でごり押し。
もちろん、イグニクスには追いつかれてる。
が、ウォルガーダより早かったんではなかろーか。

撃破直後の残り時間はご覧の通り。

いざないソロ1





5 エリア2 亀


ラグネを倒した時点で、次の亀を倒すのはほぼ不可能な残り時間になっている。
あとは、どこまで行けるか。
制限時間一杯まで生き延びることができるかどうかという勝負になる。
当然、途中の雑魚は全て無視。
亀と戦う時に大変になるのはわかりきっているが、それはこれまでも同じだったわけで。

そして、タイムアップ寸前の状況。

いざないソロ2



でも、最後まで頑張る。
が。

いざないソロ3

あえなく時間切れ。



魔法戦士「闇のいざない(SH)ソロチャレンジ」結果。

ダークラグネ撃破まで成功。
戦闘不能回数は0。




おつかれさまでしたー。



関連記事
スポンサーサイト

2015-01-21 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : プレイ日記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

闇へのいざないお疲れ様です!
無茶 無謀と笑われようと!
意地が支えの喧嘩道!!

改めておつかれです~
やはり魔法戦士のクリアは相当厳しいですね…
特化職でもギリなのでw
SHアブダク記事を思い出します^^
メギバOE万能ですね~ 
俺もですが急ごうとすると技は自然と限られてしまいますが、ここでも法撃とPAの組み合わせは重要ですなb

俺はクリア考えず挑戦する意志は多少なりともあるけど、どうしても経験値と天秤をかけてしまい出来ずしまいです><
Teキューブ集め終わったら挑戦するかもしれませんb
割と紙なので死なないことを目標にしますww
2015-01-24 21:23 : BK/Ater URL : 編集
Re: 闇へのいざないお疲れ様です!
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

私も書いててSHアブダクを思い出しました。
勝てないまでも負けない、負けないけど勝てない魔法戦士は相変わらずです。
特化職でもギリだもんなあ。
そりゃ、魔法戦士じゃ難しいわけですよ。
まあ、メギバOEなんて真似ができるのも、魔法戦士ならではなんですけどね。

今回の場合、普通に行こうとしたけど人がいなかったって事情があっただけで、そうでなければやってません、多分。
実際、経験値はかなり稼げるクエなので、育成が落ち着いてからの方が良いでしょうね。
もしチャレンジした時は、またお話聞かせてください。

うーん。
やってみるとわかるんですが、多勢に無勢という言葉の意味を痛感することになります。
いきなりソロで行くよりも、二人か三人くらいで行ってみるのも面白いかも?
少人数PTには、ソロとはまた違う少人数ならではの楽しさもあるかと思うので。
2015-01-26 21:50 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2