PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

明けましたが。

大変残念なことに、喪中につき新年のお慶びを申し上げることができません。

黙っているつもりだったけど……新年の挨拶ができないということをお話するためには仕方のないことです。
昨年11月、父が亡くなりました。
くも膜下出血で、本当に突然でした。
71歳での逝去は、今の世においては早世と言っても差し支えないでしょう。

「一大事」という言葉は元々仏教用語です。
また、人一人が亡くなることを昔から「一大事」と呼ぶそうです。
実際に父を亡くして、私は「一大事」の意味を噛み締めることになります。

そりゃあ、PSO2どころじゃないですよ。

まだまだやらなければいけないことは山積みだけど、今は正月。
お役所もみんな休みです。
束の間の休息といったところでしょうか。
だから今、ブログを更新する余裕もあるんですけどね。

ま、ゲームをやることで気が紛れるというのも確かです。
またすぐに忙しくなりますが、もうしばらくは遊ぶことにします。



というわけで、新年のご挨拶の代替記事でした。



関連記事
スポンサーサイト
2015-01-01 : 年末&お正月 : 日記 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

哀悼の意を表します
一大事は仕事関係だと思ってました。
一大事の語源学ばせて貰いました

くも膜下出血…
働いている会社で部署は違うものの、ちょいちょい話す人が勤務中に発生して亡くなった事を思い出しましたね
本当に予兆も無く起こりますから怖いです

今回、刃渡りさんが喪主になったとすれば色々と大変でしょう
市役所が休みの今、ゲーム等心身を休めて一大事乗り越えてください!
2015-01-02 16:15 : BK/Ater URL : 編集
Re: 哀悼の意を表します
お気遣い、痛み入ります。

それまでピンピンしていた人が、ある日突然亡くなってしまう。
それはくも膜下出血に限った話ではないのかもしれませんが、身近な人間としては信じられないという気持ちになるばかりです。
今でもまだピンと来ないと言うか、何と言うか。

人一人亡くなるということは、身近な人間にとっては本当に「一大事」ですね。
私も、色々と学ばせてもらっています。

コメント、ありがとうございました。
2015-01-03 13:37 : 刃渡まつり@管理人 URL : 編集
謹んでお悔やみ申し上げます
うちの父も数年前に心臓死という検死結果で突然この世を去りました。
先日までは元気に車を運転して実家と自宅に果物を運んでいたそうですが。。。祭りさんの御父上も本当に突然だったようですね。

さて、こうなってしまった場合に怖いのが、預貯金や保険関連の契約、貸借金関連が把握できない場合です。
うちも数年かかってようやくそこらの整理が終わりました。
お役所や銀行等の腰が重かったり、遺産を狙って飛び込み営業をかけてくる輩等、色々面倒だったり大変かと思いますが、ご家族の負担も含め、無理なさらずに遺品整理・相続等頑張ってください。
2015-01-11 08:11 : 白鵺(旧実装当時からのGu使い) URL : 編集
Re: 謹んでお悔やみ申し上げます
お気遣い、感謝いたします。

「先日までは元気に車を運転して」という点でも全く同じで、本当に突然でした。
人間、いつ死ぬかわからないというのは本当だなと痛感しております。

相続、というのは人が亡くなった時に生じるまさに一大事の一つだと思います。
私は主に母のサポートをする形で色々と動いていますが、現在の所、父の財産を把握できないというほどでもないようです。
遺言状を残すだけの余裕があるような死に方ではなかったため、一概には言い切れない部分があるのは確かなんですけど。

先日、四十九日も無事に済み、まだまだやるべきことは山積みではありますが、一段落ついた感じです。
幸いにして、遺産を狙う人も現れていないし、相続でモメるということも今のところはありません。
とりあえず、順調に進んでいる……と思いたいですね。

こんな時、経験者の方の助言は本当に勇気付けられます。
ありがとうございました。



ところで、お名前を変えたんですね。
と言うか、元々そのお名前を使ってらっしゃったのではとも思いますが。
白鵺さん、今後も当ブログをよろしくお願い申し上げます。
2015-01-11 23:56 : 刃渡まつり@PSO2 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。