PSO2魔法戦士研究レポート。と、テキトーな日記。

魔法戦士が行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : : : スポンサー広告 :
Pagetop

第二次ドゥドゥ討伐2014秋 - 戦果

つつがなく。








1 コールサイファー


コールサイファー

特殊能力は購入時のまま。
純粋に強化と潜在解放のみ。
PP回復目的にしか使わないので潜在がLv3なら強化段階はいくつでもいいんだけど、やっぱり+10までやってしまった。





2 ルーチェフラーシュ


ルーチェフラーシュ

  • ラグネソール
  • テクニックⅢ
  • ラタンフィーバー
の予定だったが、土壇場で変更。
ビブラスロッドが1099だったので、法撃100アップという目標はおおよそ達成されたと言える。
この「100アップ」の根拠なんだけど。

打撃法撃比較

こういうこと。
ダルスソレイドで打撃がかなり伸びたため、法撃との落差が広がってしまっていた。
打撃法撃の数値をできるだけ揃えるというのも育成コンセプトの内なので、その落差を埋めるために法撃値が100ぐらい必要だったということ。
これにより、
打撃1927
法撃1940
となり、能力値はコンセプトに合致。

実際の戦闘ではPAやテクの威力倍率、スキルなどが関わってくるので、数値が等しいからと言って等しい強さであるとは一概には言えない。
が、打撃と法撃の間の偏りをなくすための一つの指標にはなっていると思う。



さて、負滅牙の問題がまだ残ってる。
ダーカー以外の敵に対しては、試すまでもなくテクの威力は上がっている。
では、ダーカーに対してはどうなのか。

試してみたところ、ダーカー相手には僅かに負滅牙Lv3のビブラスロッドが勝っていることが判明した。
遺跡や一部の緊急のような、明らかにダーカーしか出てこないような場所では、まだまだビブラスロッドが現役で続投可能。
とは言え、他の場所でたまに出てくるダーカーのためにわざわざ装備を変更しなければならないほどダメージに開きがあるわけではない。



全然関係ないんだけど。
ルーチェフラーシュは現状、サイコウォンドを別格とすれば最強の法撃値なんだ。
先日実装されたストーリーで、エコーがこれを背負って現れるんだけど……どういうことなの?
ゼノが戻ってきたからもうHuを続ける必要もないって言い分はわかる。
それでFoに戻るのもサブがHuなのもわかる。
Huの経験があるからHuでも装備できるロッドを装備しようとするのも理解できる。

もう一度言うけど、ルーチェフラーシュは現状最強クラスの法撃値を持つロッドです。

おのれエコー……おのれエコー!

あんな上等なロッドを使いこなせるアークスには、とても見えないよ。

服も三着目だし、髪型も新しくしてる。
挙句の果てに、あのイヤリング。
私の知る限り、服の色に合わせて色が変わるイヤリングはあれが初めて。

おのれエコー……おのれエコー!

負けるものか。
いくらHuの経験があったって、ウチの魔法戦士に勝るはずがない。
ルーチェフラーシュだって、ウチの子の方が上手く使いこなすもんね!
あー、うん、潜在は使いこなせんわ……。
有効活用できるのは、Hu装備可能って所だけかもしれない。





3 ロンダクルス


ロンダクルス

こっちも、予定を少し変更して4スロにしてる。
スタミナⅠくらいなら入れるのは簡単だし。

これで、新光装脚は引退。
新光の外見が気に入らなかったからわざわざ調達したアークマブーツにもさようなら。
劇的に攻撃力が上がったというわけではないけど、見た目は大事です
武器展開時に、光る紋章みたいなのが現れるのもかっこいい。
まあ、潜在が光戦形態になってる一連のシリーズはみんなそうなんだけど。

性能面で言うなら、攻撃力よりはむしろ消費PPの方が、体感できるだけの違いがある。
サブTeなのでPP周りは元々優秀だし、そこに加えて光戦形態
尚且つ、立ち回りでもPP回収は重視しているので、元々息切れしにくかったのが更に息切れしにくく。

一つ残念なのは、ジェットブーツはメギバースやザンバースと相性が悪いこと。
メギバもザンバもテリトリーPPセイブで消費PPが減らせるテク。
そこに光戦形態が加われば凄く強いと思うんだけど……いかんせん、ギアとエレメンタルスタンスがががが。
メギバはノンチャでも充分使えるからまだマシなんだけど、ノンチャザンバはPP減ってもパフォーマンスが微妙。
いや、消費PPが減った今だからこそ、ノンチャザンバを使うべきなのか?
ノンチャ前提で、少し運用を考えてみようかな。





そんなわけで、ほぼ予定通りにドゥドゥ討伐は完了。
費用は、これも当初の予定に納まる範囲内。
ちょっと足が出たかなって程度。
後は、ダッフルコートの実装を待つばかり。
エステ行かずにアクセの変更ができる機能も待ち遠しいねえ。



関連記事
スポンサーサイト

2014-10-31 : ファンタシースターオンライン2 : オンラインゲーム : 育成記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
 ※非公開コメントは受け付けておりません


 ※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます
 ※スパム、または誹謗中傷やその他不適切な内容を含むと管理人が判断したコメントは、承認せず削除することがあります

 ※現在、試験的に承認制を解除しているので、コメントは投稿後すぐに表示されます
 ※FC2ブログの仕様により、想定外の文言が禁止ワードに引っかかって投稿できない時があります

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ & 独り言

貴方はもう、
独りなんかじゃない。
魔法戦士のたまり場
素敵な仲間が、
貴方を待っているよ。

学ラン、詰襟、ヒャッハー!


今のお気に入り。


せっかくのドゥドゥ弱体なので、ダガーとTマシ新調した上にスキル振り直してツインガンダガー完全リニューアルした。リミブレチェインから何をやるか考え中。暫定でシンフォ→ワルツ→ノクターン。どこまでチェインが乗ってるかはわからん。
尚、ダガーはサイカ・ヒョウリを使用。固有のメギバのおかげでガルミラなしでも空中回復できるぜヒャッハー!
あと、ツインガンダガーはやっぱりかっこよくて楽しいです。


どうもアイテムパックが窮屈だなと思って、ちょっと内訳を確認してみた。

武器:13
ユニット:3
リング:2
コス:38(パーツ含む)
武器迷彩:13
ギャザ消耗品:4
雑貨(ムーンその他):9
合計:82/150

所持品の半分以上がオシャレ用品(コス+迷彩)であると判明。最大値の150から比較しても、3分の1がオシャレ用品。だって、女の子だもんっ!(ぶりっ子訓練中)
地味に武器の多さも見逃せないが、これくらいはアークスの嗜みとしては普通だよね。


やっとBrのクラスキューブ終わったー! 次はBoだぜ。武器も新調したし、久しぶりだから少し楽しみなのです。


健康って大事だなって、ホント思う。身体壊したら何にもできないからね。この身体さえ回復してくれれば、ブログの再開だってできるのに。


引退宣言みたいな感じの記事書いてますが、ゲームは細々と続けてます。
しかし、ツイッター封印しただけでもブログ書きたい気分が急上昇するね。いや、元々やる気だけは充分あったのよ。ホント、時間と体力の問題だけ。


ドゥドゥが弱ってたから、新しいブーツとDB買って叩いた。
無心の型がウチの子のプレイスタイルにハマりすぎてて笑うしかない。
リンドクレイの第二潜在とかが無心になったら、ガチで悩むレベル。


リンクページに友の会メンバーnanabachさんのブログを追加しました。

現在、試験的にコメント承認制を解除しています。
ついでに、左側のプラグインエリアに「最新コメント」を追加しました。

リンクページ新設。
それに伴い、グローバルナビゲーションに「リンク」を追加。

サイトをちょっぴり改装。
こういうタイトル画像、やってみたかったんだよね。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「コメント」をクリックしてもコメント欄にジャンプしない不具合を修正。

重たい記事が下がったので、記事の表示件数を元に戻しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

魔法戦士まとめ(EP2)
脱稿しました。
ページが妙に重いので、記事の表示件数を減らしました。

魔法戦士まとめ(EP2)
の執筆中です。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

IEでレイアウトが大幅に崩れていた不具合を修正。
カテゴリリンク、メニューバーに
「魔法戦士と弟子S」を追加。

「魔法戦士と弟子S」第三回
の製作に入りました。
ということを、更新停滞の言い訳にしてみる。
まあ、誰も待ってないけど。

新コンテンツ
「魔法戦士と弟子S」
始めました。
会話文形式の日記になっています。

新しいコンテンツの準備中につき
更新が停滞しております。
ちなみに、予定している新コンテンツは 役に立つものではありません。

「おすすめ記事」
を設置してみたよ。
下↓にあります。

「法撃付き武器一覧」
を更新しました。

ちょっとずつ進めてちょっとずつ更新する予定だった
「ダルスソレイド強化計画」
が完了してしまったので更新。

「ダルスソレイド強化計画」
を、
進行状況に合わせて更新中。

PSO2小説
「モニカにお仕置き」
を掲載。
私の笑いのセンスは
少しズレている、ということを
久々に思い出した。

.
.

ゆっくりしていってね。

初めての方は、
このブログについて
からご覧ください。

このブログで使われているゲーム画像の著作権は、以下に帰属します。 (c)SEGA PANTSYSTAR ONLINE2
ブログパーツ
-法務省 ネットによる人権侵害に関する広告

プロフィール

刃渡まつり@PSO2

name : REIKA
class : 魔法戦士(Hu/Te)
ship : 6
team : 劇団ロンリースター
ブログ管理人 : 刃渡まつり

PSO2で魔法戦士やってます。

みんなの最新記事

法撃と双刃剣

    ドゥドゥモア6号店

      TeBrでぶらりPSO2

        上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。